スピリチュアル

スピ速

2chオカルト、死後の世界、ビックリ科学、スピリチュアルスレッドまとめブログ。怪談や都市伝説以外のノンフィクション寄り。

スピリチュアル

オカルト
怪奇!アンビリーバブル パーフェクトDVD-BOX 3 2ちゃんねるまとめ
2ちゃんねるまとめアンテナ

最新の記事

【宇宙】宇宙人は確実に存在した。米天文学者が公式発表 (11/18)  【科学】緑色に光るサル誕生 遺伝子改変で滋賀医大 (06/21)  【話題】赤ちゃんなのに髪フサフサ! ネットで人気者に (04/26)  死後の世界って夢の世界と同じなんじゃね? (03/29)  【反社会】twitter:香山リカ「(ネトウヨは)重力波に飲み込まれパラレルワールドに行っちゃったんですね!永遠に行ってらっしゃ~い! 」 (02/17)  【国際】未来を予測している? 90年前に描かれたロンドンのポスターがすごい (02/09)  【社会】本当にある「住んではいけない部屋」 映画「残穢」で描かれた“事故物件”の真相に迫る (02/03)  【科学】不妊治療に新たな光。動かない精子にモーターを取り付けて運ぶことに成功 (02/01)  【宇宙】太陽系に巨大な「第9番惑星」存在か 海王星の外側に…米工科大[H28/1/21] (01/21)  【スプートニク】天才物理学者 人類は早急に地球から去った方がいいと助言する [H28/1/20] (01/20)  【AERA】タイムマシンは実現可能?「未来に行くのは簡単」と東大教授 [H28/1/15] (01/17)  東京地鳴り (01/14)  【ネタ】昼間から心霊現象多発!? 霊的にヤバい街ワースト3 (01/06)  【国際】聖母マリア出現の奇跡、世界中で2000回起きていた [H27/12/15] (12/17)  死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?326 (12/12)  アセンションってどうなった? (12/10)  霊的障害に付いて考察するスレ。 (12/02)  お前らが実際に体験した怖いor不思議な体験書いてけ (11/24)  【話題】なんだこいつら……「へんないきもの」を集めた特別展、サンシャイン水族館で開催 (11/23)  【生物】交尾の後にメスの交尾器を壊してしまうクモを発見 (11/18)  【文化】“不老不死”の実「ムベ」 古代から皇室に献上された“伝説の果実”求め全国から人が絶えず… (11/17)  【国際】謎の遺跡「ストーンヘンジ」の秘密が次第に明らかに (11/16)  【話題】1歳半の男児が毒ヘビかみ殺す、口を血まみれにした姿で母親の前に。 (11/13)  霊的障害に付いて考察するスレ。 (11/10)  ホーキング博士「死後の世界はない」 (10/27)  【資源】炭酸ガスと水で効率的に石油を合成と発表 ~今中名誉教授によると、この方法なら電気代3円で100円相当の石油を作ることができます (10/14)  運気を上げる方法 (10/13)  【話題】「古代ローマは2000年前のアフリカにこれほどの都市を建設していた…」廃墟の写真に驚嘆の声 (10/09)  【宇宙】エイリアンが襲来し人類を滅ぼす?! ホーキング博士の警告に科学者騒然 (10/05)  世界初!“光るカメ”を南太平洋で発見!米研究チーム(画像アリ) (10/02)  【中国】中国で鍛えられたゴキブリが人民に襲いかかる 耳の中から26匹も… (09/30)  知ってた?ミジンコを正面からみた姿が怖いと話題に(画像アリ) (09/25)  【科学】極小サイズの「透明マント」開発成功、米研究 (09/20)  【科学】爬虫類と哺乳類の中間動物「トリティロドン類」の化石、高校生が発見 福井 (09/17)  【科学】小顔のヒト属新種ホモ・ナレディを発見、南アフリカ (09/15)  【科学】冥王星に砂丘? 無人探査機が捉える (09/11)  【箸休め】米国に「ゴジラ雲」が登場、本物そっくりで話題に (09/08)  静岡市にある出世運の強力パワースポット!?久能山東照宮にはガンダムが奉納されている! (09/06)  珍スポ、不思議な場所、無名だけど凄い名所 (09/02)  【IT】コンピュータに世界が征服される時――『人工知能 人類最悪にして最後の発明』 (08/25)  天津の海で魚の大量死が見つかる (08/21)  【話題】科学者「この世はニセモノかもしれない」我々は完全にフェイクな世界で生きている可能性!!我々人類は、水槽で飼われている観賞魚のようなものなのだろうか......。 (08/19)  人生って8週でクリアなんだって (08/18)  【中国】中国に世界最大の蚊の生産工場、週100万匹を野に放つ―インドメディア (08/07)  【生物】ウサギにしか見えない!可愛すぎる「ゴマフビロードウミウシ」が海外でも話題に (08/06)  【生物】まるでエイリアン! 韓国で大発生する新種の軟体生物が日本上陸、生態系破壊の可能性も (08/05)  【反応】エレベーターがビル最上階の天井を突き破り落下=中国ネット「ロケットかよ」 (08/04)  【ねずさんのひとりごと】日本人に正しく教えられていない縄文時代は、1万7000年ほど続いた途方もない長い時代であり、文明の一つ (08/03)  死の恐怖を克服する方法 (07/31)  【相談】庭に幽霊?が出て困っています (07/29) 

記事一覧はこちら

ページ移動

<<前ページ | トップページ | 次ページ>>


  1. 名前: オカルト2ちゃんねる --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

【AERA】タイムマシンは実現可能?「未来に行くのは簡単」と東大教授 [H28/1/15]

  1. 名前: オカルト2ちゃんねる 2016/01/17(日) 09:14:11
    1:2016/01/15(金)22:11:24 ID:
    タイムマシンは実現可能?「未来に行くのは簡単」と東大教授

     子どもの頃に誰しも憧れたであろう、「ドラえもん」に登場するひみつ道具。
    夢の道具のひとつが、「タイムマシン」だ。技術的に実現は可能なのか、専門家に聞いた。

     ひみつ道具のタイムマシンは、のび太の勉強机の引き出しが搭乗口で、
    形はまるで空飛ぶじゅうたん。あなたの机の引き出しも……というわけにはいかないが、
    未来に行くことは、理論上は十分に可能だ。

     知られているようにアインシュタインの「特殊相対性理論」は、
    「すべての物質は光より速く移動することはできない。
    物質は光速に近づくと質量が増加し、時間の流れが遅くなる」。
    速いスピードで移動し続けると、地上で普通に暮らすより時間がゆっくり流れる。
    例えば、双子の赤ちゃんの兄を地上に残し、弟は光速に近い乗り物の中で暮らしたら、
    80年後、地上に戻ってきたとき弟は10歳。70年後の未来に到着したことになるのだ。これが「ウラシマ効果」。

    「新幹線に乗って東京から博多まで1200キロを移動すると、
    10 億分の1秒だけ未来に行くことができます」と話すのは、
    自然科学研究機構の機構長、佐藤勝彦東京大学名誉教授(宇宙物理学)だ。

    続き livedoor news/2016年1月15日 16時0分 dot.(ドット)
    http://news.livedoor.com/article/detail/11067886/

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 35◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452776325/51
    2:2016/01/15(金)22:21:36 ID:
    ベッドに入ると
    即6時間後の世界にタイムトラベルする
    3:2016/01/15(金)22:30:54 ID:
    >>2
    寝付きがいいのは羨ましいw
    39:2016/01/16(土)12:09:17 ID:
    >>2
    クスッときた
     
     
    5:2016/01/15(金)22:51:25 ID:
    ずっと以前から「未来へは行けるが過去へは戻れない」って言われてたが。
    少なくとも「この宇宙」では時間流は不可逆だからだと。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [超科学]

東京地鳴り

  1. 名前: オカルト2ちゃんねる 2016/01/14(木) 04:06:36
    1:2016/01/05(火) 18:52:41.13 ID:
    http://johotankyu.com/?p=368



    1月5日午前から都内の各地で地鳴りの報告が相次いでいます。特に東京23区での報告数が圧倒的に多く、「飛行機のような音がした」「地下鉄かと思った」というようなコメントが多く見られました。
    地震や火山活動の前には地鳴りが聞こえる場合があり、今回の地鳴りを地震の前兆と指摘する声もあります。
    4:2016/01/05(火) 19:22:40.91 ID:
    いよいよだな
    5:2016/01/05(火) 19:36:13.73 ID:
    うーんついに来るか皆さん準備はどうですか
    8:2016/01/05(火) 23:34:37.45 ID:
    いままで散々いよいよ来る!って言ってきてたんだから
    都民の大地震に対する備えは万全なんでしょ
    11:2016/01/06(水) 14:54:01.96 ID:
    地鳴りは、終わったね。
    民放各社やその他マスコミも昨日の東京の地鳴りは報道していなし、ネット上で
    地鳴りが聞こえた等が独り歩きしただけだな。
    おそらく、実際に地鳴りを聞いた人はいないじゃないかな?または聞き違いでね。
    23:2016/01/08(金) 00:08:11.37 ID:
    >>11
    都心住みだけどスッゴイ聞こえたよ
    なんだなんだ?って感じで何度も窓から外を見たよ
    家族もえっ?ってなってて、何か軍用機でもとんでるみたいだね、やだね物騒だねって話してた
    自分の記憶では午前から午後まで10回くらい鳴ってたように思うよ

    あれは初めて聞いた、本当に異常な感じだった
    人工的な音だったように感じたけど

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [不可解な事件]

【ネタ】昼間から心霊現象多発!? 霊的にヤバい街ワースト3

  1. 名前: オカルト2ちゃんねる 2016/01/06(水) 17:30:57
    1:2015/12/29(火)17:46:01 ID:
    「ヤバい何かがある街」を、首都圏を中心にジャンル別にランキング! 
    識者や住民の声、現地での取材結果からその火種に極限まで接近してみた。あなたの住む街は大丈夫か?

    ◆昼間から霊現象多発? 霊障はあるがカップルには最適の公園など

    「最も霊的に恐ろしいエリアは新宿区の戸山公園です」

    紹介制でのみ鑑定する話題の霊能者・ジャスミン蓮氏は話す。
    戸山公園内にある国立感染症研究所の工事現場からは銃創や刺創のある人骨が100体以上発見され、
    731部隊関連の犠牲者と言われているが、詳細は不明のままだ。

    「ここにいると猟奇的な考えに及びやすくなる。また、ここの霊は自己主張が強いので、
    霊感のない人でも見る可能性が高い。公衆トイレにも霊が出るはずです」

     続いて明暦の大火の死者10万8000人を葬った回向院が付近にあり、
    関東大震災、東京大空襲併せて数十万人以上の犠牲者が眠る両国・横網町公園一帯は
    「行ったら死にたくなる」というが、カップルには最適だという。

    「一気に生命力が減るので、吊り橋効果で種を残すという本能が働いて仲良くなれる。
    不倫や初老カップルには特にお勧めです」

    続き livedoor news/2015年12月29日 9時5分 日刊SPA!
    http://news.livedoor.com/article/detail/11009157/

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 34◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1451185156/84
    2:2015/12/29(火)18:08:49 ID:
    人が住んだりするとアレなんで、公園以外つくりようがない土地とか
    4:2015/12/29(火)18:51:24 ID:
    731部隊関連の犠牲者てw
    日本共産党が主導して作った嘘満載のプロパガンダである
    悪魔の飽食とかその辺を信じる連中っていつになったらいなくなるんだろ
    17:2015/12/30(水)00:42:24 ID:
    >>4
    そもそも731部隊って、中国の方に居た設定じゃなかったのかよ?wwww
    なんで日本に施設あんだよ?wwwwww
    25:2015/12/30(水)07:52:12 ID:
    >>4
    で、建て替えるから重機で基礎まで掘り起こしたけど
    茶碗しか出なくて報道しなかった件だな。
    26:2015/12/30(水)09:26:04 ID:
    >>25
    忽然と消えたんだよオカルト的にはw

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [心霊]

【国際】聖母マリア出現の奇跡、世界中で2000回起きていた [H27/12/15]

  1. 名前: オカルト2ちゃんねる 2015/12/17(木) 18:33:43
    1:2015/12/15(火)13:47:43 ID:
     聖母マリアに祈りを捧げ、神への仲介を求める信仰は世界各地に見られる。
    人々にとっては堅苦しい教義よりも、母性愛、悲しみ、犠牲を象徴するマリアを通して
    信仰に触れ、奇跡を受け入れる方がたやすかった。

    世界各地から寄せられる「聖母出現」の報告

     そんな聖母マリアの謎めいた存在感を増しているのが、世界各地から寄せられる、
    「聖母が出現した」という数々の報告だ。こうした体験をするのは、
    辺境や紛争地の貧しい子どもたちが多い。
    1980年代、ルワンダで3人の少女の前に現れた聖母マリアは大量虐殺が起きると予言した。
    フツ系住民がツチ系住民を襲撃し、多くの人々が殺害されたのは1994年のことだ。

     聖母マリアはキベホやボスニア・ヘルツェゴビナといった紛争地にも出現し、
    危険を警告したり、癒やしの象徴となってきた。聖母の出現をきっかけに、
    病や障害が癒やされた人はまさに奇跡と驚嘆し、精神的な癒やしを得た人々の数となると、
    もはや数えきれないほどだ。

     聖母マリアを祭る巡礼地として名高いルルドは、フランス南西部のピレネー山麓にある小さな町で、
    いわば奇跡の量産工場だ。農家の14歳の娘ベルナデット(1933年12月8日に列聖)の前に
    初めて聖母マリアが出現したのは、1858年。それ以来7000件を超す治癒例が奇跡と主張されている。
    このうち公式に認められたものは、わずか69件しかない。

    続き Yahoo!ニュース/ナショナル ジオグラフィック日本版 12月15日(火)11時0分配信
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151215-00010002-nknatiogeo-sctch
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151215-00010002-nknatiogeo-sctch&p=2

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 33◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1449331952/373
    2:2015/12/15(火)14:01:37 ID:
    ルルドしかり、ファティマしかり
    カトリックの求心力が落ちると
    何故か聖母が出現する
     
     
    7:2015/12/15(火)14:19:07 ID:
    ほとんどの宗教はカルトやな(´・ω・`)
    8:2015/12/15(火)14:23:25 ID:
    ユダヤ教徒「神よ、悩みがあるのです」
    唯一神「申してみよ」
    ユダヤ教徒「一人息子がキリスト教に改宗してしまいました」
    唯一神「奇遇じゃな。ワシもじゃ」
    9:2015/12/15(火)14:49:50 ID:
    均して勘定するとだいたい年一で出てんのか
    ありがたみなくね?

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [不可解な事件]

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?326

  1. 名前: オカルト2ちゃんねる 2015/12/12(土) 08:29:12
    1:2015/02/22(日) 16:59:07.84 ID:
    貴方が聞いた・体験した怖い話や、2ちゃんの色んなスレから拾ってきた死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみませんか?
    ・ジャンルや、事実の有無は問いません。
     ・創作も歓迎です(創作と宣言すると興ざめてしまう方もいますのでご注意ください)
     ・要は最高に怖ければいいんです。
    初めてきた方は必ず以下テンプレを読んでから投稿しましょう

    【重要ルール】
    ・他の人が書き終えるまで投稿は待ちましょう。
    ・長文を投稿する時はメモ帳等で全部書き終えてから一気に投稿しましょう。
    ・煽り・荒らしは徹底放置・完全無視が基本姿勢。反応するあなたも煽り・荒らしです。過剰な自治も荒らしです。
    ・コピペの際には転載元を提示。2ch以外からのサイトからは許可を取ること。
    ・「怖い話まとめブログ」への転載は運営が悪質なため禁止します
    ・文での感想はOK。点数形式での採点はNG。ただし叩き、煽りと感想は違います。日頃気をつける程度に、言葉には気を遣いましょう。
    ・次スレは950レスを超えてから立ててください。

    まとめサイト・投票所    (モバイル版)                まとめミラーサイト
    http://syarecowa.moo.jp/   http://dokosyare.akazunoma.com/  http://mirror.bake-neko.net/
    ○余り怖くない話と思うなら以下のスレへお願いします
    ほんのりと怖い話スレ その106
    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1417788066/
    何でもいいから怖い話を集めてみない?Part4
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1378984887/
    洒落コワに拘るならまとめサイトの投稿掲示板もあります
    http://jbbs.livedoor.jp/study/9405/
    ※「◯◯な怖い話ってなんだっけ?」という質問はこちらで
    【質問】うろ覚えの怖い話を探すスレ
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1360929710/

    前スレ
    死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?325
    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1417271117/
     
     
    4:2015/02/23(月) 12:30:03.96 ID:
    怪談書き込みよろしいですか?人からのメールのコピーですが読んで貰えるとうれしいです
    5:2015/02/24(火) 21:13:50.99 ID:
    >>4
    おうはやくしろよ
     
     
    7:2015/03/04(水) 17:19:37.04 ID:
    横入りだったらすみません。

    これは、私と中学校の後輩が体験した怖い話なのですが。

    その頃、私は中2になったばかりだったのですが、小6の1月(卒業式2ヶ月前)に今の町に転校して来た為、小学校からの同年代の友達があまりおらず、もっぱら後輩や先輩とばかり遊ぶ様な生徒だったのですが。

    その中でも、特別に仲の良い後輩が二人いました。
    仮に、AちゃんとBちゃんとします。

    Bちゃんのおうちは今で言うセレブで、休みとなればよく海外から国内まで様々な所に旅行をするおうちだったのですが、ある旅行から帰ってきたのを境にBちゃんがおかしくなり始めたのです。

    まず、些細な変化が始まったのは帰ってきた三日後でした。

    とても真面目で普段居眠りなどしないBちゃんが居眠りをよくする様になったのです。
    しかも、毎授業。

    先生も、最初は、旅行疲れか?などと笑っていましたが、旅行から一週間経ったある日、居眠りをしていたBちゃんが奇声を上げ始めたのです。

    その声は1階上にある私のクラスにも聞こえて来る程でした。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [怪談/都市伝説]

ページ移動

<<前ページ | トップページ | 次ページ>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
