スピリチュアル

スピ速

2chオカルト、死後の世界、ビックリ科学、スピリチュアルスレッドまとめブログ。怪談や都市伝説以外のノンフィクション寄り。

スピリチュアル

オカルト
怪奇!アンビリーバブル パーフェクトDVD-BOX 3 2ちゃんねるまとめ
2ちゃんねるまとめアンテナ

最新の記事

【宇宙】宇宙人は確実に存在した。米天文学者が公式発表 (11/18)  【科学】緑色に光るサル誕生 遺伝子改変で滋賀医大 (06/21)  【話題】赤ちゃんなのに髪フサフサ! ネットで人気者に (04/26)  死後の世界って夢の世界と同じなんじゃね? (03/29)  【反社会】twitter:香山リカ「(ネトウヨは)重力波に飲み込まれパラレルワールドに行っちゃったんですね!永遠に行ってらっしゃ~い! 」 (02/17)  【国際】未来を予測している? 90年前に描かれたロンドンのポスターがすごい (02/09)  【社会】本当にある「住んではいけない部屋」 映画「残穢」で描かれた“事故物件”の真相に迫る (02/03)  【科学】不妊治療に新たな光。動かない精子にモーターを取り付けて運ぶことに成功 (02/01)  【宇宙】太陽系に巨大な「第9番惑星」存在か 海王星の外側に…米工科大[H28/1/21] (01/21)  【スプートニク】天才物理学者 人類は早急に地球から去った方がいいと助言する [H28/1/20] (01/20)  【AERA】タイムマシンは実現可能?「未来に行くのは簡単」と東大教授 [H28/1/15] (01/17)  東京地鳴り (01/14)  【ネタ】昼間から心霊現象多発!? 霊的にヤバい街ワースト3 (01/06)  【国際】聖母マリア出現の奇跡、世界中で2000回起きていた [H27/12/15] (12/17)  死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?326 (12/12)  アセンションってどうなった? (12/10)  霊的障害に付いて考察するスレ。 (12/02)  お前らが実際に体験した怖いor不思議な体験書いてけ (11/24)  【話題】なんだこいつら……「へんないきもの」を集めた特別展、サンシャイン水族館で開催 (11/23)  【生物】交尾の後にメスの交尾器を壊してしまうクモを発見 (11/18)  【文化】“不老不死”の実「ムベ」 古代から皇室に献上された“伝説の果実”求め全国から人が絶えず… (11/17)  【国際】謎の遺跡「ストーンヘンジ」の秘密が次第に明らかに (11/16)  【話題】1歳半の男児が毒ヘビかみ殺す、口を血まみれにした姿で母親の前に。 (11/13)  霊的障害に付いて考察するスレ。 (11/10)  ホーキング博士「死後の世界はない」 (10/27)  【資源】炭酸ガスと水で効率的に石油を合成と発表 ~今中名誉教授によると、この方法なら電気代3円で100円相当の石油を作ることができます (10/14)  運気を上げる方法 (10/13)  【話題】「古代ローマは2000年前のアフリカにこれほどの都市を建設していた…」廃墟の写真に驚嘆の声 (10/09)  【宇宙】エイリアンが襲来し人類を滅ぼす?! ホーキング博士の警告に科学者騒然 (10/05)  世界初!“光るカメ”を南太平洋で発見!米研究チーム(画像アリ) (10/02)  【中国】中国で鍛えられたゴキブリが人民に襲いかかる 耳の中から26匹も… (09/30)  知ってた?ミジンコを正面からみた姿が怖いと話題に(画像アリ) (09/25)  【科学】極小サイズの「透明マント」開発成功、米研究 (09/20)  【科学】爬虫類と哺乳類の中間動物「トリティロドン類」の化石、高校生が発見 福井 (09/17)  【科学】小顔のヒト属新種ホモ・ナレディを発見、南アフリカ (09/15)  【科学】冥王星に砂丘? 無人探査機が捉える (09/11)  【箸休め】米国に「ゴジラ雲」が登場、本物そっくりで話題に (09/08)  静岡市にある出世運の強力パワースポット!?久能山東照宮にはガンダムが奉納されている! (09/06)  珍スポ、不思議な場所、無名だけど凄い名所 (09/02)  【IT】コンピュータに世界が征服される時――『人工知能 人類最悪にして最後の発明』 (08/25)  天津の海で魚の大量死が見つかる (08/21)  【話題】科学者「この世はニセモノかもしれない」我々は完全にフェイクな世界で生きている可能性!!我々人類は、水槽で飼われている観賞魚のようなものなのだろうか......。 (08/19)  人生って8週でクリアなんだって (08/18)  【中国】中国に世界最大の蚊の生産工場、週100万匹を野に放つ―インドメディア (08/07)  【生物】ウサギにしか見えない!可愛すぎる「ゴマフビロードウミウシ」が海外でも話題に (08/06)  【生物】まるでエイリアン! 韓国で大発生する新種の軟体生物が日本上陸、生態系破壊の可能性も (08/05)  【反応】エレベーターがビル最上階の天井を突き破り落下=中国ネット「ロケットかよ」 (08/04)  【ねずさんのひとりごと】日本人に正しく教えられていない縄文時代は、1万7000年ほど続いた途方もない長い時代であり、文明の一つ (08/03)  死の恐怖を克服する方法 (07/31)  【相談】庭に幽霊?が出て困っています (07/29) 

記事一覧はこちら

ページ移動

<<前ページ | トップページ | 次ページ>>


  1. 名前: オカルト2ちゃんねる --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

【国際】未来を予測している? 90年前に描かれたロンドンのポスターがすごい

  1. 名前: オカルト2ちゃんねる 2016/02/09(火) 00:12:39
    1:2016/02/08(月)18:24:46 ID:

    ひとつ言うならば、きっと未来の空は黄色じゃないと良いけれど...!

    ロンドン中心部にあるThe Building Centreで現在開催中の展覧会。未来のロンドンの道路を
    テーマにした1カ月限定のこのイベントでは、テクノロジーの発展と人口増加を
    踏まえてどのようにより良い街を目指せるか、といったポイントで注目されています。

    展示のなかでも話題になっているのが、1926年に製作されたというこちらのポスター。
    現代的なデザインの高層ビルが立ち並ぶ街の空に飛行機、飛行船、ヘリコプターが
    飛び交うイメージが描かれています。なかでも左に位置する緑色の屋根のある
    高層ビルは、ニューヨークのウールワースビルに似ているような...。

    続き livedoor news/2016年2月7日 18時0分 ギズモード・ジャパン
    http://news.livedoor.com/article/detail/11155033/

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 36◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454110061/659
    2:2016/02/08(月)20:34:59 ID:
    昭和元年だろ?第一次大戦はとっくに終わってるしこのくらいは描けそうな門だが
    3:2016/02/08(月)20:36:54 ID:
    昔のSFアニメを見ても、想像力が高いと思わせる作品は見当たらない
     
    5:2016/02/08(月)21:46:49 ID:
    逆だよ
    この頃の未来のイメージがあって
    みんなそれを実現したんだよ
    7:2016/02/08(月)22:04:48 ID:

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [予言]

【社会】本当にある「住んではいけない部屋」 映画「残穢」で描かれた“事故物件”の真相に迫る

  1. 名前: オカルト2ちゃんねる 2016/02/03(水) 18:34:18
    1:2016/01/31(日)14:51:14 ID:
    【スクリーン雑記帖・予告編つき】
    本当にある「住んではいけない部屋」 映画「残穢」で描かれた“事故物件”の真相に迫る

     自殺や殺人、放火などで人が亡くなった家や土地などは「事故物件」と呼ばれる。
    30日公開の映画「残穢【ざんえ】-住んではいけない部屋-」は、
    怪奇現象が起こるアパートの過去を探っていくミステリー調のホラーだ。
    映画のような事故物件は不動産業界として事実を隠したいものだが、
    「物件を借りる人や買う人が不利益を被らないように真実を公表すること」を目的に、
    ウェブサイト上に事故物件の情報を載せているのが運営者の大島てるさんだ。

    海外でも話題の「事故物件」サイト

     2005年に開設したサイト「大島てる」を開くと、地図上に炎のマークが所狭しと並んでいる。
    全てが事故物件で、その数は約4万件に上る。大島さんやスタッフが調査したものや
    ネットへの投稿が情報源で、マークをクリックすると詳しい事案の内容が表示される仕組みだ。
    この特異なサイトは、米ウォールストリート・ジャーナル紙でも取り上げられるなど関心を集めている。
    映画を見たという大島さんに、事故物件の実態について話を聞くことができた。

     「不動産業界のプロが見ても十分リアリティーがあって、そのうえ怖い」。
    大島さんは映画の感想についてこう話す。実録ホラー小説を書いている主人公の「私」(竹内結子)のもとに、
    賃貸マンションの部屋で奇妙な音がするという大学生(橋本愛)の手紙が届く。
    2人でその土地をさかのぼって調査していくと、昔から奇怪な事案が起き続けていたことが分かってくる。
    「残穢」、つまり「穢(けが)れ」が「残っている」のだ。果たしてその穢れの正体とは…。

    映画を見ると“穢れ”る?

     主演の竹内自身は大変な怖がりで、話を聞くと「夜中に自宅でパソコンをいじっているときに
    何か物音がすると気になってしまう」と苦笑した。「この映画に関わったらどうなるんだろう
    という恐怖があった。淡々とある現象を追っていくドキュメンタリーとして見てください」。
    大島さんは映画を鑑賞した日に「嫌な夢を見た」という。
    「交通事故を目撃する夢です。この映画は穢れが観客に伝染していくという感覚があって怖かったですね」
    と言ってほほ笑んだ。

    続き 産経ニュース 全6ページ
    http://www.sankei.com/premium/news/160130/prm1601300008-n1.html

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 36◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454110061/80
    10:2016/01/31(日)23:16:48 ID:
    >>1
    「この特異なサイトは、米ウォールストリート・ジャーナル紙でも取り上げられるなど関心を集めている。」

    笑ったwwww
    大島てる有名じゃんwwww
    2:2016/01/31(日)17:52:38 ID:
    掘り返していくと実例が出てくるのが面白いね。
    幽霊が、じゃなくて、事故が重なる物件っていうのがね。
    下手な怪談本より、そういう本が読みたいかも。
    3:2016/01/31(日)18:56:21 ID:
    職場にPCが必ずおかしくなる席が2カ所あった
    ハード変えても似たような症状出るんで電界磁界の問題かと言われてた
    うち1カ所で設置位置ずらしたら以後症状出ないんで当たりだったのかも
     
    5:2016/01/31(日)19:02:52 ID:
    潜水艦のソナーって、場所によって聞こえ方が違うって話があったよね。
    近くに鉄塔や高圧線、携帯の電波塔などがあると、場所によっては電磁波の影響を受けて、いわゆる怪奇現象的な事象が起きることがあるらしい。
    隣の部屋のテレビの音が、ある場所にだけ電磁波として異音が聞こえるとかもあるんだよね。
    今は、電磁波を出すものが周辺にいっぱいあるから、部屋によっては、その影響を受けることもあるよね。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ミステリースポット]

【科学】不妊治療に新たな光。動かない精子にモーターを取り付けて運ぶことに成功

  1. 名前: オカルト2ちゃんねる 2016/02/01(月) 16:56:58
    1:2016/01/21(木)16:31:26 ID:




    マグネット式モーターが精子を卵子まで導きます。

    不妊には様々な原因がありますが、運動性の低い精子もその一つです。
    たとえ精子の運動性が低くても受精ができるように、
    ドイツの研究者たちは精子を卵子まで運んでくれるマグネット式モーターを開発しています。

    精子にマグネット式モーター...ナノすぎてびっくりです。

    いきなりニュースで知ると突拍子も無いテクノロジーに聞こえますが、
    時間をかけて開発されてきたもののようです。
    オリバー・G・シュミットさん率いる研究チームはこの前段階として牛の精子を使って実験をしていたとのこと。
    2013年に発表された実験では、
    牛の精子をごく微小な金属製のシリンダーに入れ、
    それを磁力を使ってコントロールすることができると示しました。
    ただ牛の精子を使ったこの実験では精子全体がシリンダーに閉じ込められていたので
    卵子を受精させることはできなかったようです。

    その実験を踏まえて、ドイツのナノサイエンス研究所でシュミットさんの研究チームが
    開発したのが今回の精子にくっつけるマグネット式モーター。
    精子の尻尾の部分にらせん状の金属を巻き付けるように装着します。
    そして牛の実験と同様、磁力によってコントロールすることができるということです。
    Nano Lettersで研究の詳細を読むことができます。

    ○論文冒頭の言葉がこのシステムをうまく要約しています。
    私たちは人工的にモーターを取り付けられた精子細胞について紹介したいと思います。
    新しいタイプのハイブリッド・マイクロ・モーターは、カスタマイズされた微細ならせん構造で出来ており、
    それが運動性の低い精子を移動させるモーターとして働きます。それによって精子の自然な機能を支援します。

    その装置を見てみると、ヒモみたいなものが精子の尻尾部分に絡まっているように見えます。
    実際はそれが金属でコートされたポリマーで、それが磁場によってくるくると回ることで
    前方に精子を推し進めるとのこと。磁場の方向を変えることで精子を意図した方向に誘導することができるんだそうです。

    デモンストレーションでは、シュミットさんのチームは運動性の低い、しかし生きた精子を流体中で捉え、
    移動させ、放つ、ということができました。この流体は実際の人間の体内の環境に近いものであったそうです。
    まだ開発初期段階ということで臨床実験に至るまではまだ時間が必要なようです。

    ◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
    gizmodo 1月21日付け
    http://www.gizmodo.jp/2016/01/cyborg_sperms.html
    2:2016/01/21(木)16:34:14 ID:
    ちんこにモーターを付けて射精をコントロールして欲しい
    3:2016/01/21(木)16:34:23 ID:
    そんな完成度の低い精子、生まれる子供大丈夫か?
    4:2016/01/21(木)16:38:17 ID:
    今日のジョーク記事



    …だろ?
    5:2016/01/21(木)16:39:18 ID:
    動かない、、、もう死んでるんじゃないの?
    6:2016/01/21(木)16:40:22 ID:
    その金属があとあと悪影響を及ぼさないのか?

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [超科学]

【宇宙】太陽系に巨大な「第9番惑星」存在か 海王星の外側に…米工科大[H28/1/21]

  1. 名前: オカルト2ちゃんねる 2016/01/21(木) 18:36:54
    1:2016/01/21(木)10:43:28 ID:
    ■太陽系に9番目の惑星か 海王星の外側に 
    2016/1/21 9:25

     米カリフォルニア工科大のチームは20日、海王星の外側に新たな
    惑星が存在する可能性があると発表した。実際に観測によって
    見つかると、太陽系の第9惑星になると期待される。

     チームによると、惑星は地球の10倍程度の質量があり、太陽から
    約45億キロ離れた海王星よりも20倍離れた軌道を回っていると
    みられる。太陽の周りを1周するのに1万~2万年かかるという。
    (以下略)

    ※全文は日経新聞でご覧下さい。
    http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040001_R20C16A1000000/


    ■太陽系に巨大な「第9番惑星」が存在か 米の研究チームが声明
    2016年1月21日 8時1分

    (略)
     研究結果は、米天文学専門誌アストロノミカル・ジャーナル
    (Astronomical Journal)に掲載された。チームによると、この天体は
    数理モデルとコンピューターシミュレーションを通じて発見された。
    この天体の重力は、太陽系外縁部の準惑星の動きや、海王星よりも
    さらに遠くにある「カイパー・ベルト(Kuiper Belt)」と呼ばれる領域の
    天体にも影響を与えているという。

    (略)

     カリフォルニア工科大学のマイク・ブラウン(Mike Brown)教授
    (惑星天文学)は「これは、本物の太陽系第9番惑星とみられる」
    「太陽系のかなりの部分が未解明の状態。これは、非常に胸を
    躍らせることだ」と語る。また同大学のコンスタンティン・バティギン
    (Konstantin Batygin)助教(惑星学)は「過去150年以上の間で
    初めて、太陽系の惑星探査が不完全である確かな証拠が得られた」
    と話している。

    ※全文はLivedoorニュース(AFPBB News)でご覧下さい。
    http://news.livedoor.com/article/detail/11088044/
    2:2016/01/21(木)10:44:26 ID:
    宇宙戦艦ヤマトでは確か11番惑星まであった希ガス
    5:2016/01/21(木)10:51:44 ID:
    ニヒルじゃなくなったのか
    6:2016/01/21(木)11:02:53 ID:
    んじゃぁ、それが蠍座になる
    7:2016/01/21(木)11:04:16 ID:
    なんだ、観測によって「発見」された訳ではないのねw
    ムネワクだったのにw

    シミュレーションによる推測なんデソ?
    惑星発見も段々、素粒子学のようになってきたねww
    12:2016/01/21(木)11:36:18 ID:
    >>7

    海王星や冥王星も、他の惑星の軌道のぶれから計算して、

    そこにあるはず、ということで発見に至ったはず。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [宇宙]

【スプートニク】天才物理学者 人類は早急に地球から去った方がいいと助言する [H28/1/20]

  1. 名前: オカルト2ちゃんねる 2016/01/20(水) 18:13:53
    1:2016/01/20(水)15:35:42 ID:
    ケンブリッジ大学の教授で天才物理学者として知られるスティーヴン・ホーキング氏は、
    人類は21世紀、核兵器や遺伝子改変されたウイルスなど、科学や技術の急速な発展により、
    深刻な脅威に直面すると考えている。ガーディアン紙が報じた。

    ホーキング博士によると、今後10年の間に地球上で人為的大惨事が起こる
    可能性が高まるという。なお博士は、宇宙に人間が住むためのコロニー(入植地)を
    建設するには、さらに少なくとも100年は必要だと指摘した。
    そのため人類は、急いで「成熟」するか、あるいは地球から別の場所へ移るのを急ぐ必要がある。

    続き Sputnik日本 (旧ロシアの声)
    http://jp.sputniknews.com/science/20160120/1459145.html
    21:2016/01/20(水)17:28:39 ID:
    >>1
    お願いです。
    隣の国のみんじょくを早く宇宙に捨ててくださいw
    2:2016/01/20(水)16:32:18 ID:
    みんなで天国へ移住しよう!\(^p^)/
    3:2016/01/20(水)16:35:39 ID:
    そんなに深刻な問題ではない。
    中国と韓国と北朝鮮とロシアとイランとシリアを滅亡させ
    平和国家を樹立させればいいだけだ。それならできそうな
    気がする。
    4:2016/01/20(水)16:39:41 ID:
    遅かれ早かれ宇宙に逃げないと地球にも寿命があるらしいし。
    6:2016/01/20(水)16:42:09 ID:
    >>4

    現生生命(複雑系限定)の存在可能な条件が続く期間の方が短い。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [超科学]

ページ移動

<<前ページ | トップページ | 次ページ>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
