スピリチュアル

スピ速

2chオカルト、死後の世界、ビックリ科学、スピリチュアルスレッドまとめブログ。怪談や都市伝説以外のノンフィクション寄り。

スピリチュアル

オカルト
怪奇!アンビリーバブル パーフェクトDVD-BOX 3 2ちゃんねるまとめ
2ちゃんねるまとめアンテナ

最新の記事

【宇宙】宇宙人は確実に存在した。米天文学者が公式発表 (11/18)  【科学】緑色に光るサル誕生 遺伝子改変で滋賀医大 (06/21)  【話題】赤ちゃんなのに髪フサフサ! ネットで人気者に (04/26)  死後の世界って夢の世界と同じなんじゃね? (03/29)  【反社会】twitter:香山リカ「(ネトウヨは)重力波に飲み込まれパラレルワールドに行っちゃったんですね!永遠に行ってらっしゃ~い! 」 (02/17)  【国際】未来を予測している? 90年前に描かれたロンドンのポスターがすごい (02/09)  【社会】本当にある「住んではいけない部屋」 映画「残穢」で描かれた“事故物件”の真相に迫る (02/03)  【科学】不妊治療に新たな光。動かない精子にモーターを取り付けて運ぶことに成功 (02/01)  【宇宙】太陽系に巨大な「第9番惑星」存在か 海王星の外側に…米工科大[H28/1/21] (01/21)  【スプートニク】天才物理学者 人類は早急に地球から去った方がいいと助言する [H28/1/20] (01/20)  【AERA】タイムマシンは実現可能?「未来に行くのは簡単」と東大教授 [H28/1/15] (01/17)  東京地鳴り (01/14)  【ネタ】昼間から心霊現象多発!? 霊的にヤバい街ワースト3 (01/06)  【国際】聖母マリア出現の奇跡、世界中で2000回起きていた [H27/12/15] (12/17)  死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?326 (12/12)  アセンションってどうなった? (12/10)  霊的障害に付いて考察するスレ。 (12/02)  お前らが実際に体験した怖いor不思議な体験書いてけ (11/24)  【話題】なんだこいつら……「へんないきもの」を集めた特別展、サンシャイン水族館で開催 (11/23)  【生物】交尾の後にメスの交尾器を壊してしまうクモを発見 (11/18)  【文化】“不老不死”の実「ムベ」 古代から皇室に献上された“伝説の果実”求め全国から人が絶えず… (11/17)  【国際】謎の遺跡「ストーンヘンジ」の秘密が次第に明らかに (11/16)  【話題】1歳半の男児が毒ヘビかみ殺す、口を血まみれにした姿で母親の前に。 (11/13)  霊的障害に付いて考察するスレ。 (11/10)  ホーキング博士「死後の世界はない」 (10/27)  【資源】炭酸ガスと水で効率的に石油を合成と発表 ~今中名誉教授によると、この方法なら電気代3円で100円相当の石油を作ることができます (10/14)  運気を上げる方法 (10/13)  【話題】「古代ローマは2000年前のアフリカにこれほどの都市を建設していた…」廃墟の写真に驚嘆の声 (10/09)  【宇宙】エイリアンが襲来し人類を滅ぼす?! ホーキング博士の警告に科学者騒然 (10/05)  世界初!“光るカメ”を南太平洋で発見!米研究チーム(画像アリ) (10/02)  【中国】中国で鍛えられたゴキブリが人民に襲いかかる 耳の中から26匹も… (09/30)  知ってた?ミジンコを正面からみた姿が怖いと話題に(画像アリ) (09/25)  【科学】極小サイズの「透明マント」開発成功、米研究 (09/20)  【科学】爬虫類と哺乳類の中間動物「トリティロドン類」の化石、高校生が発見 福井 (09/17)  【科学】小顔のヒト属新種ホモ・ナレディを発見、南アフリカ (09/15)  【科学】冥王星に砂丘? 無人探査機が捉える (09/11)  【箸休め】米国に「ゴジラ雲」が登場、本物そっくりで話題に (09/08)  静岡市にある出世運の強力パワースポット!?久能山東照宮にはガンダムが奉納されている! (09/06)  珍スポ、不思議な場所、無名だけど凄い名所 (09/02)  【IT】コンピュータに世界が征服される時――『人工知能 人類最悪にして最後の発明』 (08/25)  天津の海で魚の大量死が見つかる (08/21)  【話題】科学者「この世はニセモノかもしれない」我々は完全にフェイクな世界で生きている可能性!!我々人類は、水槽で飼われている観賞魚のようなものなのだろうか......。 (08/19)  人生って8週でクリアなんだって (08/18)  【中国】中国に世界最大の蚊の生産工場、週100万匹を野に放つ―インドメディア (08/07)  【生物】ウサギにしか見えない!可愛すぎる「ゴマフビロードウミウシ」が海外でも話題に (08/06)  【生物】まるでエイリアン! 韓国で大発生する新種の軟体生物が日本上陸、生態系破壊の可能性も (08/05)  【反応】エレベーターがビル最上階の天井を突き破り落下=中国ネット「ロケットかよ」 (08/04)  【ねずさんのひとりごと】日本人に正しく教えられていない縄文時代は、1万7000年ほど続いた途方もない長い時代であり、文明の一つ (08/03)  死の恐怖を克服する方法 (07/31)  【相談】庭に幽霊?が出て困っています (07/29) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: オカルト2ちゃんねる --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

お前らが実際に体験した怖いor不思議な体験書いてけ

  1. 名前: オカルト2ちゃんねる 2015/11/24(火) 02:45:43
    1:2015/08/01(土)16:24:20 ID:
    俺の場合は夜中にチャリで走ってたら変な男に追いかけられたくらいしかない
    3:2015/08/02(日)12:58:58 ID:
    チンチン触ってたら先からエクトプラズムが出た
    霊障でしょうか?
    4:2015/08/03(月)10:10:17 ID:
    んじゃ小話一つ。小学校の頃の話。
    その日は梅雨で台風だったんかな?もうその辺は忘れたけどとにかく
    雨・風・雷のものすごい天気だった
    学校には徒歩で集団登下校していた
    自分の家は他の子と少し離れているので必然的に途中で一人になる
    帰り道集団のときはそうでもなかったのに一人になると
    天気の悪さと空がめちゃくちゃ薄暗くてすごく怖かった
    雷はがんがん鳴ってるし急ぎたいけど風が強くて走るわけにもいかなかった
    家までそう遠くないところまでやっと帰ってきてほっとしたら
    めちゃめちゃ空が光った。ものすごく明るくてびっくりしたのを覚えてる
    瞬間、持っていた傘がばりばりばりって青白く光った
    もち手の部分に、アニメみたいに青白いちっちゃーい稲光が沢山走った
    びっくりして、手離して傘を放り投げようとしたのよめちゃくちゃ必死に
    でも、ぜんっぜん手からはなれないでやんの
    なんかまるで接着剤でしっかりとくっつけたみたいにどうしても離れない
    手がびりびりして痛いしもう泣き叫びながら手を必死に振り回してたと思う
    しばらくして手から傘が離れて飛んでいった
    おそらく時間にしたら一瞬だろうけど
    土砂降りの雨に打たれながら呆然としてたけど、濡れる冷たさにはっとして
    慌てて傘をひろいにいった
    おもわず、人差し指でつんつんしてなんともないのを確認してから手にとって帰った
    土砂降りの雨で人通りもなくて、大声出してたはずだけど雨風のきつさで
    きっと自分の悲鳴なんて周囲には聞こえてなかったと思う
    傘に雷が落ちた!って家族に言ったんだけど誰も信じてくれなかった
    ずっと手が痺れて痛かった
    6:2015/08/04(火)15:55:49 ID:
    20年以上前、弟は未来が見えてたっぽい。
    弟・・・5歳くらい
    私・・・9歳くらい

    弟「お姉ちゃん、僕お医者さんになるんだ。」
    私「宇宙飛行士になりたいんじゃないの?」
    弟「なりたいけど、なれないの。」
    私「そうなの?なれると思うけどなぁ。」
    弟「お姉ちゃん、バレリーナになりたいでしょ?」
    私「うん。」
    弟「でもなれないんだよ、アイス屋さんになる。」
    私「なんで!!アイス屋さんなんてやだよ!」
    弟「でもしょうがないんだよ。お姉ちゃんはアイス食べ過ぎで太るよ。」

    その後、私が怒って弟を叩いて泣かせて強制終了www
    弟は言ったとおり医者になり、私はアイスを作ってる会社に就職した。
    そして15キロ太った。やばいやばい。
    この話は母も覚えてる。
     
     
    8:2015/08/19(水)12:46:09 ID:
    2年くらい前に妻が学生時代の友達と飲みに行って酔っ払って帰ってきたことがあった。
    酔いつぶれることなんてほとんどなくて久しぶりに友達と会ったからかななんて思っていたが自転車を置いてきてしまったという
    次の日に二人で探すと同じ市内だが歩いて20分以上離れた住宅地のとある家の前に妻の自転車が置いてあったのでなんでこんなとこに停めたんだよ、こっから歩いて帰ってきたのか?飲みすぎだよとか言いながら持って帰った。
    そして今年ようやく頭金がたまったので念願のマイホームを購入した。
    中古とはいえ築浅でかなりグレードの高い家で自分の収入からしたらかなりいい家だと思った。
    持ち主の男性がなぜか早く売りたがっていて相場より数百万も安かった。
    内覧のときにびっくりしたのは妻が自転車を置いていった場所の家だった。
    すごい偶然だなあと思っていたがつい先日2年ほど海外に行っていたお隣さんが帰国してきて前に住んでいた人の話を聞いた。
    奥さんが病気で亡くなり、旦那は心を病んで当時4歳の一人息子の世話が出来なくなり亡くなった奥さんの実家に引き取られたそうだ。
    ちなみにうちには今4歳の息子がいる。そして奥さんが亡くなったのは2年前
    その奥さんはいつも家の前に自転車を置いていたそうだ・・・
    なんかその話を聞いてから家がちょっと怖い
    いまんとこなんもないんだけど
    9:2015/08/27(木)19:01:35 ID:
    一時期家のなかにムカデが大量に発生した
    古い家なのでムカデくらい普通に外から入ってくる家に住み着くぐらい考えられるけど
    その時期はどこにもかしこにもムカデ
    ムカデって時に人の怨念とか恨みとかの身代わりと言うか象徴?って聞いて
    当時思い当たる人のことをふと考えた
    それ以降パタッと出なくなったムカデ
    しかし安心していたある日料理中の私の頭に20センチぐらいの長さの
    幅が3センチ以上ありそうなムカデが落ちてきた
    びっくりしてパニックになり大変だった

    それ以降、ムカデは全く出てこなくなった
    田舎なんで別に出る事は珍しくないのに逆に気持ちわるい
    11:2015/09/15(火)02:31:59 ID:
    もう10年近く前の話だ。
    今ほどネットが盛んじゃなかった頃なんだけどな、
    友達のつながりで、いわゆる霊が見える人に知り合ったんだ。

    その人は女なんだけど、何と言うか怪しい雰囲気の子で、必要な時以外は話さない
    みたいな感じのオーラ出してたんだよ。俺より年下なんだけど何か怖くてさ、
    距離置いてたんだ。彼女は確か自分のことを鳥子って言ってた。

    でさ、ある時、心霊スポット巡り?みたいなことが仲間内で企画された時に
    鳥子さんも参加することになって、待ち合わせの過程で俺の車に鳥子さんを
    乗せる段取りになった。

    つづくー
    12:2015/09/15(火)02:47:09 ID:
    つづきー

    そんで、鳥子さんを迎えに車を運転してたら、途中で変な奴を見かけた。
    酔っ払った女子高生が歩道をフラフラしてて、何だアレ?みたいに思って、
    何の違和感もなくその時は何もなく通り過ぎたんだよ。

    その後、鳥子さんと合流して彼女を乗せた時、鳥子さんがしきりに
    「ん~~?」「うん?」みたいに珍しく言ってるから、不思議に思ってたんだが、
    心霊スポットに着いてから彼女に聞いたら
    「この車に女子高生が乗ってきてる」って言うんよ。

    俺、鳥子さん乗せる前に見た女子高生のことなんか言ってないし、
    マジであせって何がどうしたか聞いたんだけど、鳥子さん濁すばかりで話してくんない。
    13:2015/09/15(火)03:05:26 ID:
    よくわかんないけどキモいわーーとか思ってたんだけど、
    目的の心霊スポットに着いて仲間と巡ってた途中、鳥子さんが
    近くに寄ってきて俺の腕をつかんだ。そして
    「女子高生が寂しがってるから何とかして」って言ってきた。

    俺もう、ちょっと待ってそう言うのやめてくれやって感じだった。
    女子高生なんていないし、鳥子さんのキャラとかに付き合ってられんくて
    「やめてやー!」って言ったんだよ。その時にちょうど心霊仲間が
    その様子を写るんですで撮ってたらしかった。

    あとで友人に呼ばれてその時の写真見たら鳥子さんが2人写ってた。
    俺の側に立ってる鳥子さんと、その奥で背中向けて立ってる鳥子さん。
    14:2015/09/15(火)03:24:42 ID:
    ほんと怖いつーか本物っているんだなって思った。
    鳥子さんを呼んでその写真見せたら「あーやっぱりー」みたいな返答してた。
    女子高生の霊も結局は何だか分からないけど、鳥子さんいわく
    「楽しそうな空気にお邪魔する感じ」だったらしい。

    あれからどうしてるか分からないけど、
    鳥子さん今も元気かなって思う。電子機器に触ったら壊れるって
    よく言ってたんだけど、霊感と何か関係あるのかな。いまだ疑問。
    15:2015/09/17(木)03:09:28 ID:
    15年くらい前、私は東京某所の専門学校に通ってた。
    専門学校といっても、より上級の学校に入るための予備校みたいなところ。
    その学校にA先生という、講師陣の中で最年少(当時30代前半)で、課題も多く指導が厳しんだけど、上級学校への合格率は半端なく高い人がいた。
    見た目もコワモテで、私たち学生たちはヤクザとか極道なんてあだ名つけてたw

    ある日、講義が終わって校舎の外に出ると、お巡りさんが交通整理をしてる。
    なにがあったのかと聞けば、猛犬がこちら側の歩道から動かないので、迂回してほしい、と。
    野次馬の間から覗いてみると、15メートルくらい先、歩道の真ん中で大きなシェパードが歯を見せながら、人間を威嚇している。
    (こわっ!)と思って、回り道しようと振り向いたら、A先生。
    A先生は「ん… だいじょうぶだな」と犬に向かってスタスタ歩き始めた。
    警官が制止しようとしても、一切かまわずスタスタ。
    犬も、A先生に気付いてバウバウ!と猛烈に吠えはじめる。
    警官は「危ないから下がりなさい! 犬が興奮しますから!」
    28:2015/10/04(日)17:52:27 ID:
    >>15
    その先生の授業、受けてみたいって思った
    16:2015/09/17(木)03:10:49 ID:
    A先生、犬の2メートルくらい前に出ると、歩道に胡坐をかいた。
    で、冷静に「どうしたの、おまえ? なにが嫌なの? 怖くない、怖くない。ほら、おいで」と手を出して手招きを始めた。
    犬は相変わらずバウッ!と吠えるんだけど、全く意に介さず、「いいから、おいでって。だいじょうぶだから」と。

    1-2分すると、犬は吠えなくなり、(なんだ? こいつ?)って感じでA先生を凝視。
    A先生は、高い音の口笛をピィー…と吹きながら、指をまっすぐ上に突き出し、ゆっくりと前に降ろす。
    そしたら、犬がゆっくりとやってきて、先生の指をクンクンと嗅ぎ始め、やがてペロペロと舐めはじめた。
    A先生は「ほらな? はい、おいで。もう、大丈夫だから」と犬の首をワシワシ。
    犬は、先生の首やら顔をベロベロと舐めた。
    ワシワシ、ベロベロ、ワシワシ、ベロベロ…
    (え? あの犬、先生の知り合い? お友達)って感じ。

    野次馬たちから「ほぉー」とか「ふぅー」といった安堵の声が出始めて、
    先生が「うちの学校の駐車場まで連れて行きますから、そっちの道を開けてください」と。
    先生は、犬の首輪を手に持って、屈んだ姿勢のまま、学校へ戻る。
    犬は、先生の顔を見ながら、おとなしく従う。
    17:2015/09/17(木)03:11:43 ID:
    その後は、聞いた話だけど、首輪についてた鑑札?から、飼い主判明。なんと、2日前に埼玉あたりから逃げたと。
    幸い誰にも怪我をさせてはいないので、飼い主の厳重注意で終わったらしい。

    私たちは、興奮状態のあんな巨大な犬を、数分で手なずけてしまったA先生に衝撃を受けた。
    本当に不思議だった。

    千葉の紀州犬銃殺事件で思い出したのでカキコ。
    18:2015/09/24(木)15:30:41 ID:
    最近すぎる出来事なのでフェイク入れています。

    知人の娘さんがとある縁で紹介された某田舎の地元名士の家の息子と結婚した。
    しかし、地元名士は過去の話、今は広大だが田舎すぎて売れない土地をほんの申し訳程度に耕してる程度の農家だった。
    知人はそれなりの地位の人だったので、地域に売り込んで田舎暮らしを体験するみたいな村おこし計画を立てたりと何とか娘夫婦の生活を立て直そうと尽力していた。
    でも、娘さんの夫は体を壊し、ますます働かなくなった。
    そんなだから金はもちろんなくて、その妹さんは朝から夜中までパートに出てて、子どもはグレるわ家は崩壊していくわで散々なものだった。
    その後離婚し子どもたちを連れて娘さんは出て行ったが、娘さん元夫を通じて村おこし計画をしてしまっている以上知人は縁を切るわけにもいかなかった。
    長いので切ります。
    19:2015/09/24(木)15:36:36 ID:
    そんなある日、娘さんの元夫が死んだ。

    土地はあれども借金の担保になっていて、このままでは知人の孫たちに被害が及ぶと知人は元夫の地元に長く逗留し、相続放棄の手配などをすることとなった。
    ところが一週間ほどで戻ってきたので、理由を聞いたら、元夫は死ぬ前に自宅以外の土地を売っており、借金はそれで相殺されていたとのことだった。
    虫の知らせなんですかねえ?と言ったが、知人は首を横に振った。
    曰く、死ぬ数日前からハイテンションで、俺は大金が転がり込む、家も建て替えるんだと近所に吹聴していたらしい。
    あんな田舎の土地がそんな高値で売れるわけないのわかっていただろうに元夫に誰がそんなことを吹き込んだのかねえ?と首を傾げていた。
    悪魔か、もしかしたら天使のささやきでも聞いたのかもしれないですね…と呟いた。
    20:2015/09/26(土)17:45:31 ID:
    実際にあった話だからしょぼいけど

    数ヶ月前に図書館で吸血鬼の本を借りたんだよね。
    その本を読み終わった次の日の夜、やたら赤い満月が出てた。その時は「うわー、珍しいなー」くらいにしか思わなくて、そのまま布団に入った。
    そんでいつも通りにうとうとしてきたんだけど、何故か嫌な予感がして寝付けない。上手く言えないけど、家の外から異様な気配?を感じた。何かを呼ぶような鳥と蝉の中間みたいな鳴き声もしてた。
    自分は霊感とか一切無いし、オカルト体験も一度もなかった。でも、これヤバイって何故か分かって必死で眠らないようにした。

    結局そのまま徹夜。
    朝になって起きてきた父によると、昨晩は普段見ないコウモリが異常なほど家の周りに集まっていたらしい。私が聞いた変な鳴き声もコウモリだろうと。

    読み終わったばかりの吸血鬼の本、赤い満月、異常に集まったコウモリ、不気味な何かの気配…
    実際に何か見たわけじゃないしただの偶然だと言われればそうなんだけど、それからしばらく夜はびくびくして過ごしてましたw
    22:2015/10/01(木)21:15:12 ID:
    仕事で山の中の集落に行ったときの話

    近くで工事するからと付近の住人に声かけて回ってたんだよ
    そのうちの一軒

    平屋木造の古い家にも声かけようと玄関開けると、目の前に壁向いて体育座りしてる子供がいたんだ

    その子供ってのがなんか普通と違うっていうか…
    上着は赤いちゃんちゃんこ?冬とかに着る綿の入ったやつ、を着ていて、髪型は肩くらいのおかっぱ
    これから夏になろうってのに明らかに季節に似合わない服装だった

    最初はこの家の子供か?怒られて拗ねてんのかな?と思いつつも工事の知らせのために「すみませーん」と奥に聞こえるように声かけると90歳はいってそうなおばあちゃんが出てきた

    一通り説明終わったところで世間話がてらにお孫さんですかー?とおばあちゃんに聞くもなんのことかわからない表情
    (説明の間もずっと壁向いて座ってた)

    つづく
    23:2015/10/01(木)21:23:54 ID:
    聞き取れなかったのかな?と思い、今度はゆっくりと「お孫さんですよねー」と子供が座ってる方を目で見るもおばあちゃんは「んー?孫なんていねぇ、わたしゃ一人暮らしだー」と

    なんか気まずくなり、適当にそうですかーとか言いつつその家から出た

    オチなくてすまん
    ただ、霊感なんてない、幽霊なんていないと思ってたから、あんなにハッキリと見えた分まだ幽霊かわからない
    幽霊だったとしたら姿、髪型的にあれは座敷わらしなんだと思う
    24:2015/10/02(金)01:58:34 ID:
    後にも先にもこれくらいしか無い不思議な体験

    10年くらい前に飼ってた猫がいたんだよ、ペルシャ猫でもふもふな子
    猫の名に恥じずそりゃもう気まぐれな奴で一緒に布団で寝てるかと思ったら暑いからって出て行くそんなタイプ
    朝になると部屋に突進してきてジャンプして俺のみぞおちに着地して起こすそんな猫
    ある時あいつ腎不全になっちゃってもう長くないってことで一生懸命看病したけどやっぱり死んじゃった

    ここまでが前提、長くなってすまん
    死んで火葬して庭に埋めて墓標代わりに木を植えて弔ってあげて
    ちょうど一週間後、寝てる時にさ布団の上を歩く感触がするんだよね自分の寝場所探すみたいにぐるぐるって
    そんで俺の耳元まで来て喉ゴロゴロさせる音も聞こえたのね
    そんで俺、「あ~死んでるの理解してないのかお別れの挨拶かな~」って思って
    心のなかで今までありがとうなって言ったらしばらくして去って行ったんだ。

    まあそれだけなら気のせいかなって思うんだけど
    四十九日の辺りでまた同じように布団の上のしのし歩いて耳元で喉ゴロゴロさせにきたから
    今日でお別れだな先行って待っててなって心の中で話しかけた
    話しかけたら気配が消えていったんだ

    愛猫の死は悲しかったけどこっちのことも気にかけてくれたあいつの事がすごく嬉しかった


    まとまりのない文章ですまん
    俺の体験は以上です
     
    27:2015/10/03(土)12:40:32 ID:
    某遊園地の子供向けエリアでバイトしてる。
    よく「子供が生前好きだったんです/連れてきてあげたかったんです」みたいな感じで遺影とか持ってくる親もいるらしく、社員さんたちの間でも子供の幽霊が出るって有名なんだけど、
    私は昔からそういうものは信じていないし、どんなに仲のいい人にでもガチで語られるとドン引きしてたくらい。「いい年して馬鹿じゃねえのw」みたいなかんじ。

    で、シアター形式のアトラクションがあるんだけど、そこのロビーの自動ドアって誰もいないのに勝手に反応することがあるんだ。
    周囲に反応しそうなものは無いんだけど、まあ何か科学的?な理由があるんだろうなと思っていた。
    ある日そこの担当になって、上映中はペアになってるもう一人のスタッフが映写室にいて、私はロビーに入ってきたお客様の対応をするのに掃除しながら店番みたいなことしてたのね。
    掃除を始めてしばらくしたら、後ろで物音がした。
    壁に立てかけておいた掃除用具が倒れたかな、と思ったけど置いた時のまま。
    ロビーには私以外のスタッフもお客様もいないはずだから、まあ家鳴りみたいなものだろうと思って気にしなかった。
    そしたら映写室のドアが開いて、もう一人のスタッフが怪訝な面持ちでこっちを見ていた。
    上映中なのにどうしたんだろうと思ったら、「今、ノックしてないよね?」って聞かれた。
    そのスタッフもノックされて「上映中なのにどうしたんだろう」と思って顔を出したら、私はそちらに背を向けて離れたところを掃除していたらしい。
    しかも映写室の反対側から掃除してたから、まだドアの方に辿りついていない。
    さっき物音はしたけれど、と伝えるが、物音ではなくはっきりドアがノックされたらしい。
    映写室に戻ったスタッフは「ああまた幽霊か…」みたいなかんじで嫌そうな顔をしていたけれど、私は相変わらず信じていない。
    その後、また自動ドアが勝手に反応した。

    あんまり怖くないけど、不思議な体験ってことで。
    29:2015/10/04(日)19:28:20 ID:
    犬ネタで思い出したのは、
    カーポートの訪問販売をしていた時のこと。

    現実的に一番怖いのは
    凶暴な犬が、放し飼いになっている家だった。

    仕事内容は、
    車が庭で野ざらしになっている家にピンポンして
    屋根があったら便利ですよって回るもの。

    軒並み訪問するから、色んな家がある。
    ヤクザっぽい家とか
    捕まると話が長いお婆ちゃんの家とか
    キチガイみたいな家も中にはあった。

    でもやっぱり
    ウーウー唸り声あげ、牙を剥くような犬がいる場合が
    一番怖かった気がする。
    30:2015/10/04(日)19:31:19 ID:
    インターホンまでに凶暴な犬がいる場合、
    営業マンは一つの選択を迫られることになる。

     ――訪問すべきか、訪問せざるべきか

    答えを言えば、訪問すべき。
    なぜなら、そういう家の方が、美味しいから。
    他から営業受けていない分、売りやすいから。

    但しそれは「入れれば」の話。
    これは完全な自己責任。
    営業としてはアプローチすべきでも
    当然心はドキドキする。

    でも俺は、基本的に犬は好きな方だし
    こちらが心を開けば大丈夫と
    テレビでムツゴロウさんが言っていたのを思い出し
    大きな事故無く外回りの訪問販売をやっていた。
    31:2015/10/04(日)19:56:42 ID:
    問題が起こったのは、俺に部下がついた時だった。
    大の犬嫌いKである。
    何でも子供の頃に噛まれ、それ以来トラウマになったらしい。

    Kの犬嫌いは尋常じゃないくらいひどかった。
    チワワのような小型犬でも怯えていたし、
    室内から鳴き声が聞こえただけで引っくり返るほどだった。
    犬も分かるのか、Kに対してはよく吠えた。

    だから作戦を授けた。
    犬の餌付けである。
    事前に魚肉ソーセージを投げる作戦だ。
    しかし、これが間違いだった。

    いくら俺でも、ドーベルマンとか大型犬はNGにしていた。
    それをKは、免疫がないものだから、愚直に指示を守り
    強引に門をこじ開けて噛まれ、八針縫う大怪我を負った。
    32:2015/10/04(日)20:03:00 ID:
    それからしばらくして
    そのドーベルマンが毒殺された。

    当然ながら疑いはKにかかり
    警察が勤めていたホームセンターにやって来たが
    もうKは辞めており、真相は闇の中である。
    33:2015/10/04(日)20:18:01 ID:
    ちなみに、その訪問販売していると中
    変なまじない(?)をしている家があって怖かった。
    白装束で、顔にお面をしていて
    あれは何だったんだろう?
    当然、訪問するリストからは外した。
    20年前、愛知のI市の思い出。
    34:2015/10/04(日)21:22:00 ID:
    とても田舎の話。
    同じ集落に同級生の女がいた。集落では唯一の同級生だが、家族丸ごと色々おかしくて、
    小学校から中学校までなるべく関わらず過ごした。
    10年ほど前から女が狂ったという話を聞き始めた。
    曰く、顔面白塗りで口紅ベッタリ。曰く、道の真ん中で小便。
    何年か前、実家にも来たらしい。俺を訪ねて!????君イマスカ…とか言って突然。
    俺は県外に出て何年も経ってたから、ほぼ集落に居なくて未だ遭遇したことが無い。
    何が怖いかって、先日実家に帰ったら、オババが「この間も来てたよ。????君イマスカ…だって」
    とか言われたんだよ。何故か飴を置いていったらしい。
    帰省の度にこええんだよ。夜訪ねてきたら?勝手に家に入ってきたら?
    次は年末、このままずっとエンカウントしない事を祈ってる。
    35:2015/10/05(月)12:28:38 ID:
    >>34
    たぶん好きだったんだと思う
    37:2015/10/06(火)22:46:19 ID:
    先程の出来事を、、。
    初書き込みなので不慣れですがお願い致します。

    仕事終わりに彼氏とドライブをしながら、自分達や知人が体験した怖い話をしていました。
    怖い話をしていると寄ってくるってやつですかね、、。ふと気がつくと後部座席に何かがいました、、。

    私も彼もたまに視える程度なのですが、気分的にか肩が重くなったり、頭痛や息苦しくなったりしていました。

    ちょっとヤバイなぁと思い、アプリで般若心経を流したりアイドルの曲を大声で歌ったりしながら帰り、無事私の家まで着きました。
    38:2015/10/06(火)23:00:19 ID:
    続きです。

    私の家の玄関前で2人で塩を撒きました。
    その時、私には視えなかったのですが、彼は庭の隅についてきてたものが視えたそうです。

    彼とバイバイして家に入った5分後ぐらいに、運転中であろう彼から一言「苦しい」とラインがきました。

    私はまだ息苦しのかな?と思い「大丈夫?」と返したのですが既読がつきません。心配になり電話をすると、「運転中やから携帯触ってない」と言われました。

    最初は私を驚かす冗談だろうと思いましたが、彼も「送ってない!」と動揺し、嘘ではないなと思いました。(予測変換のスクショが送られてきましたが「苦しい」はありませんでした、、。)

    長い上に怖くないですが、自分を落ち着かせる為に投稿させて頂きました。すみません。

    自宅についた彼から「唾を飲んだ瞬間、首がグキって
    なって痛い」と言われ心配です。
    47:2015/10/11(日)14:12:23 ID:
    >>37 >>38
    アプリで般若心経とか、スマフォをフル活用なのがすごいと思った
    既読とかスクショとか、怖さより現代っぽい話という感想
    39:2015/10/07(水)20:56:52 ID:
    該当スレが無かったからここでいいや
    不思議っちゃ不思議。マグレと言われたらそれまでの話。
    自分の子供の話。子供は2歳。まだ殆ど喋れない。
    先日親に子供の世話お願いしたら、こんな事を言われた。
    「????公園入って直ぐの、二股の木があるでしょ?あの子その木に向かって手を合わせて拝んでたよ。あれ、アンタが教えたの?」
    いやいや、何でただの木に向かって拝むのさ。そんな事は教えた事ない。
    ただ、帰省した時俺が仏壇を拝むのを、面白がって真似してたっけか…。
    「二回公園行ったけど、二回とも公園入ってすぐやったよ。何か見えてんのかもね。そういえば、あの木、注連縄みたいにボロボロの紐がぶら下がってた」
    その後、俺が何度か連れて行っても結局子供は何もしなかった。
    気まぐれだったのか、「居なくなった」のか…?
    40:2015/10/08(木)19:05:02 ID:
    大した話じゃないが。
    ついこの間、某長距離フェリーに乗ってて夜中トイレに行き、手を洗ってたら、洗面台の鏡ごしに、俺の斜め後ろに作業着のおっさんがこっちガン見しながら立ってるのが見えた。
    驚いて見直したら何もいなかったけどね
    41:2015/10/08(木)21:51:37 ID:
    今から大体15年前の話ですが、岐阜県にある朝○トンネルへ胆試しへ行った時の事です。

    無事に到着したのですがトンネルの入り口に
    兵士が銃を構えて寝そべっている小さなフィギアが私達の方に銃口を向けて置いてありました。
    続きます↓
    42:2015/10/08(木)21:58:13 ID:
    続き↑
    兵士のフィギアはヘルメットの半分が割れておりとても気味が悪かったです。
    それを見た仲間の一人が何を思ったのかそのフィギアを投げ飛ばしました。
    別に何も起きませんでしたのでそのまま直ぐにトンネルに入りました。
    半分までたどり着く前に怖くなり皆で引き返しました
    43:2015/10/08(木)22:09:26 ID:
    最後です。
    トンネルの中は不気味でしたが特におかしな事は起きませんでした。
    先ほどの入口に着いて私達は背筋が凍りました。
    投げ飛ばしたフィギアが私達の方に銃口を向けて同じ位置に置いてあったからです。
    私達以外に人は居なかったので本当に怖かったです。
    44:2015/10/08(木)23:02:45 ID:
    某板より転載許可を頂いたので転載

    今日、嫁とスーパーに行ったんですよ。7時過ぎ、いつもの時間ですわ。
    で、スーパーの中ほどまで来たときにさ、ちょっと前にいた女の子3人組みの中の一人が崩れ落ちた?倒れた?んですよ。
    人が倒れる瞬間って初めて見たよ。思いっきりスローなんだね。
    んで、何あったかもわかんないし、何していいかも分かんなかったんだけどさ。
    倒れた子のとこに駆け寄ってたよ。周りも数人駆け寄る人、立ち尽くす人色々だった。
    一緒にいた友達?2人は悲鳴上げるやら泣き出すやらでパニック。
    で、AEDの講習を4回受けてる俺ですよ。周りに
    「あなた、あの機械。。。AED持ってきて!あなた救急車電話して!」
    思い切りテンパってたけど、なんか冷静だったと思う。周り見えてたし。
    で、倒れた子の頬をぺちぺちしながら「わかるー?きこえるー?」ってやって
    呼吸確認したりしてたら「私、看護師です!」って女の人が来てくれた。
    その人、バイタル取って、俺に「あなた心マできる?講習で習った?ここ押して!」て指示された。
    女の子の胸!きゃほーーい!!!とかは幾らなんでも思わんかったです。
    で、心臓マッサージしてたわけですよ。ぐっ!ぐっ!ぐっ!て感じでね。
    友達二人は名前呼んだりわめいたりしながら横にいた。
    看護師さんが「この子持病とかある!?わかんない?」って聞いてたなぁ。
    で、ふと気がついたら、その子覗き込んでる影があるんですよ。
    仰向けに倒れてる子の上に、俺が馬乗りになって心臓マッサージしてる状態分かります?
    その影はそんな状態の向こう側。女の子の頭側から四つんばいになって覗き込んでる?感じなんです。
    実態とかじゃなくて、影?黒いもや?そんなもん。でも、なんか居るの。そこに。

    続く
    45:2015/10/08(木)23:05:41 ID:
    その影って、なんてぇか、すっげぇ寒い感じ?なんとなぁくいやぁな感じなんです。
    それが顔を上げてこっち見ようってしたんですよねぇ。。。
    「これ目があったらぜってぇやべぇ!」って直感?ゴースト?が囁くんですよ。目なんか分かんないんだけどさ。
    おれ、下向いて一心不乱に心臓マッサージすることにしたんです。
    汗はかいてるんですよ、そりゃ一生懸命やってりゃ汗かきますよ。でも、寒いんです。
    厳密に言えば、目の前の影が寒いんです。
    で、まぁ、AED来て、女の子の服まくってブラ丸出しになったりした下りは割愛して
    救急車も到着してさ、ストレッチャーに載せられて、運ばれてったんだけどさ
    その黒いのも一緒に救急車に乗り込んでったんだよねぇ。。。。あれなんだったんだろう?

    覗き込んでたのは多分子供。
    それも男の子だと思う。
    だから、抜け出した本人とかじゃないと思うんだけどなぁ?

    まぁ、こんな話しでした。
    おれ、見ちゃったんだよね?多分。

    ただ、それが何かわかんないだけでさ
    46:2015/10/10(土)16:15:12 ID:
    子供がいる人に質問です。
    うちの子供がよく何も無い空間をずっとぼんやり見ていて、
    時々何かを喋っていて、会話している感じなのですが、
    こういうことってよくあるんでしょうか?

    ちなみに子供は幼稚園の年中で男。
    それ以外は別に普通で、ゲームやったり、友達と泥遊びしたり、
    おかしなところはありません。

    最初は病院でも行こうかと妻と相談したんですけど、
    一緒に住んでる義母が「娘もそうだった。気にしないで放っておけばそのうちしなくなる」と。
    義父も「ラジオと同じで、周波数がまだちゃんと合っていないだけ。じきに合う」と言うので放っておいたんですが、
    半年近くずっとこんな風でちょっと不気味で。

    今日もお昼が2人だけで、ラーメン作って食べたんですが、
    茹でてる間に後ろでボソボソと宙を見て喋っていて、
    まるで誰かが私の後ろにいるかのようで、落ち着きませんでした。
    霊か何かが見えてるんじゃないかと疑っています。
    ただ、本人に聞いても首を傾げるだけで。

    小さい子供のおかしな行動で、ゾッとすることってありませんか?
    48:2015/10/11(日)14:20:27 ID:
    子供が見えないものを知覚しているのは割に有名
    >>39>>46のお子さんは、特に鋭敏なんじゃない

    よく知られているのが、何て描いてあるか当てる奴
    紙に△とか□とか○とか書いて、それを見えないように握って
    何て描いてあるか質問をする
    前にテレビでやってたけど、子供の正解率がはっきりと高い

    でもこれって失われちゃう能力だから
    悲しいかな(親御さんとしては安心だろうけど)
    そんなに心配する必要は無いと思う
    49:2015/10/21(水)02:21:07 ID:
    まだ娘がベビーベットの中で寝返りもできない頃の話。

    なんか分からないけど、時々、昼間にふと誰かが娘に会いに来てる気配がする。
    決して邪悪な気配じゃない。もちろん目には見えないんだけど不思議にも全然怖くない。
    妙に懐かしいようなセンチな気持ちになったり。

    あと、赤ちゃん用の鈴のついた腕に巻き付けるベルトみたいな玩具を買ったはいいんだけど、
    なんか口に入れそうで心配なので、使わずに仕舞っておいたんだけど、ある日、娘のベットから
    リリンと鈴の音がした。娘の様子を見に行ったら、何故か鈴が小さな手に巻かれてて、
    娘が嬉しそうに腕を振ってた。
    50:2015/10/25(日)00:19:13 ID:
    自分の中でゆいいつ不気味だった出来事。
    オカルトスレなんかで良くクネクネの話やヒサルキの話やコトリバコ系の話を読んで、謎を解明しようと頑張ってた時期があった。
    今から八年前(当時29歳)も例に漏れず、オカルトを探求し、クネクネの正体を探すためにネットサーフィンして色々アングラなサイトとか見回ってた。
    まぁ、サイト自体に答えはなく、自分の頭の中で「あ、解った。クネクネの正体は○○や。」と気付いた時、急な眠気に襲われて、どうしても眠りたくなった。
    ただ、寝てしまうとその正体を忘れてしまうかもしれない。
    そう思って自分はその時に使ってたノートパソコンのメモ帳に正体を書いてから倒れ混むように眠った。(倒れ混む前にパソコンの時計を診たら正午頃でした。)
    次に気が付いた時は、夕方五時半頃でした。
    その時にクネクネの正体について覚えてる事を思いだそうとした時に、正体の部分のみ、記憶から切り取られたようにすっぽりと抜け落ちてた。
    何度思いだそうとしても、その記憶は戻らなかった。
    パソコンのブラウザー履歴に残っているかもと思い、閲覧履歴を確認したが!その日1日の閲覧履歴か消えていた。
    メモ帳に残していた事を思い出し、メモ帳を開くが文字化けを起こして解読不能。
    未だに、思いだそうと必死になっても、正体の部分のみぐちゃぐちゃに潰されたみたいに思い出せない。

    この一件で感じたのは「知らない方が良い事も、世の中にはあるのだな」言う事。
    ネタと思うなら、そう思って貰っても良いですが、こんな経験もしたよ。と言う事を思い出したので書いてみました。
    51:2015/11/03(火)10:50:52 ID:
    怖いというか今も胸が何故かざわついているので吐き出させて欲しい。

    小さい頃から自分の頭がおかしいのかと疑っていた時期もあったけど元々生気のない何かが見える。
    こういう言い方が好きではないけどわかり易くいうと幽霊が見える。
    見えるからといって見えてることがバレない限り何もない。というかバレてもついてこられるだけ。
    特に今まで実害はない。
    で、今朝?夜中の4時前くらいに急に目が覚めてしまった。
    10分くらいTwitter覗いて4時になったのを確認してもう一度寝に入ろうと布団の中で頑張ったんだけどなかなか寝られずずっとうだうだしてた。
    体感何時間も経ってる気分だったけど外は一向に明るくならないしもう諦めて起きてようかなって思った矢先急に息苦しくなった。
    電気毛布をいれて暖かったはずの布団の中が風が通ったかのように冷たくなりだして一層目が冴えた。
    一気に寒くなりすぎだろ~って能天気に思ってたとき、玄関から物音が聞こえだした。
    寝室は一本廊下を経て玄関に繋がってる。ガサガサカコン、ガサガサカコン、と郵便受けに何かが届けられた音。
    新聞なんてとっていない。まだこんな暗いのに何が来たんだろうと思っていた。確かにアマゾンで午前中指定した荷物はあるけど、早すぎない?
    それくらいに思っていた。音が続く中次は「すみません、これ入れておきますね。これも、入れておきますね。これも、これも、これも・・・」老人の声がした。
    律儀な人だなと関心してたがガサガサカコンこれも入れておきますねガサガサカコンこれもこれも・・・いくらなんでも異常だと気づいた。
    異常だと気づいた瞬間胸が押しつぶされたように重くなり身体が動かなくなり重い音の耳鳴りが鳴り出した。
    やばいと思った。でも頭の中は意外と冷静なもので金縛りなんて理屈は証明されてるじゃないかとかこういう時って般若心経唱えるやついるんだっけ。
    逆に縋られそう・・・まぁでも般若心経知らないから関係ないや。本当そんなこと考えてたのだけどいよいよ息まで止まりだしたとき慌てて目を動かそうと頑張った。
    それで自分の目玉が上を向いているのがわかった。まぶたを閉じながら白目だったみたいだ。
    言うこと聞かない目玉と瞼を天井を見るよう必死に動かし続け、パッとやっと目が開いた。
    そこは見ず知らずの和室で服?布?がはみ出したタンスや押入れ、襖、そんなものが見えた。カビ臭さと洞窟の中のようなゴーーっと重い音が響いてた。
    これもやばいやつだ、ダメだ目を閉じれと何かに命令して目を閉じた。身体と脳が別の生命体みたいだった。
    息が出来るようになった瞬間朝日で部屋が明るくなっていた。久しぶりに疲れた。
    わたしはポストに何を入れられたんだろう。それからずっと胸がざわついて仕方ない。
     
     
    53:2015/11/06(金)11:08:07 ID:
    ID当たり前に変わってますが51です。わっふるの期待には答えられそうにないですがいくつか後日談で。
    その日のうちに吐き気のある胃痛に悩まされてて連日胃腸薬のお世話になっています。関係あるかはわからないです。
    痛いとき決まって胃が1回だけ胎児ようにボコっと動くような感覚があり何かの病気か不安になってきました・・・。
    因みに起きてからすぐ全室ファ○リーズをして塩を盛りました。
    とりあえず先日と同じようなことは起きてません。
    ただもしかしたらなのですが・・・前日(2日)に実家へ久しぶりに顔を出したのですが学生である次男の弟が掛け持ちで新聞配達を始めたと聞きました。
    3時から配達しているそうなのですが団地に配っている際初日から飛び降りる女の人や別日には棟と棟の間にある小さい公園のベンチに座って星空を見ているお爺ちゃん(浮浪者の可能性あります)だったりを目撃しているらしく、
    もしかしたら実家に何か連れてきたのをもらったのかも知れません。確信はないのですけど。
    普段から何かおかしいものが見てしまっても見えないフリしなさいって教えてきたつもりでしたがこんなことは初めてらしく驚いて走って逃げてしまったと言っていました。
    胃の件もありますしとりあえず病院は行こうかな、と言ったところです。
    54:2015/11/06(金)12:58:18 ID:
    >>53
    某霊視スレでトリ付けて霊視をしている者です
    >>51さんが許可をくだされば霊視します
    許可以外のこと、たとえばこれ以上の情報や、個人情報等は不要です

    今も胃に違和感があるのかな? 今は問題無い?
    胃に手を当てて「出ていけ!」と命令すれば改善されそうな気もするけれど
    面倒臭い相手だったら霊視したほうが良いかも?
    55:2015/11/07(土)08:39:43 ID:
    文才ないので読みにくかったらスマン。大学の時の話。当時3年サークルに1人の新入生が入った。そいつは明るく人懐っこくて、THEかわいい後輩みたいな奴ですぐに仲良くなった。
    そんなある日そいつが車を運転中に事故にあった。幸い怪我は骨折程度で済んだものの車は全損。そして事故原因を聞いてみると話は思わぬ方向に。
    56:2015/11/07(土)08:47:15 ID:
    まず結果から言うと運転中急にブレーキが効かなくなりカーブを曲がりきれなくなりそのまま突っ込んでしまったらしい。
    おれが「なにそれ?そんな車買った車屋に文句言った方がいいよ」と言うとその後輩はいつものように明るく「いやぁこういう変なことよくあるんですよ!多分おれ。というか俺のうち多分なんかに取り憑かれてるんで!」と。
    57:2015/11/07(土)09:01:35 ID:
    オカルト好きの俺はその話に食いつきどんな今まであった体験を根掘り葉掘り聞いた。要約するとまず家電がコンセントを抜いても勝手に付いたり消えたりする。それこそテレビ、ビデオ、明かりなどなど家中のありとあらゆるものが。
    そして家族もそいつを除く両親、妹は精神を病みそのおかしな家に一日中籠っているそうだ。「夜中も明かりが急につくから寝不足なんですよね~」と明るく話すそいつに少し恐怖した。
    58:2015/11/07(土)09:11:13 ID:
    そいつにお祓いをすすめたがそいつは「もうやったけど意味なかったし。なんとなく俺は死ななそうなんで大丈夫ですよ」なんていつもの調子で笑っていた。
    それから半年ほど過ぎた時またいつものようにサークルでダラダラ喋っているとそいつに電話があった。後輩はみるみる顔が青ざめ電話を切った。なんと日頃家に引きこもっていた両親と妹が車で出かけて事故に遭い亡くなったそうだ。そいつは慌てて病院へかけていった。
    59:2015/11/07(土)09:17:29 ID:
    天涯孤独となってしまった後輩はそれから奨学金やらなんやらで大学は続けられたもののバイトに追われたまに昼休みに食堂で話す程度になってしまったがなんとか卒業しデザイン事務所に就職できたらしい。
    60:2015/11/07(土)09:24:45 ID:
    そして最近サークルメンバーで飲むこととなりそいつも来ていて久しぶりに話をした。今は実家は引き払い一人暮らしをしているそうだがそこでも未だに家電がついたり消えたりはおこるそうだ。相変わらず笑顔で話すその後輩におれはまた少し恐怖した。
    長文すみませんでした。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [不可解な事件]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
