スピリチュアル

スピ速

2chオカルト、死後の世界、ビックリ科学、スピリチュアルスレッドまとめブログ。怪談や都市伝説以外のノンフィクション寄り。

スピリチュアル

オカルト
怪奇!アンビリーバブル パーフェクトDVD-BOX 3 2ちゃんねるまとめ
2ちゃんねるまとめアンテナ

最新の記事

【宇宙】宇宙人は確実に存在した。米天文学者が公式発表 (11/18)  【科学】緑色に光るサル誕生 遺伝子改変で滋賀医大 (06/21)  【話題】赤ちゃんなのに髪フサフサ! ネットで人気者に (04/26)  死後の世界って夢の世界と同じなんじゃね? (03/29)  【反社会】twitter:香山リカ「(ネトウヨは)重力波に飲み込まれパラレルワールドに行っちゃったんですね!永遠に行ってらっしゃ~い! 」 (02/17)  【国際】未来を予測している? 90年前に描かれたロンドンのポスターがすごい (02/09)  【社会】本当にある「住んではいけない部屋」 映画「残穢」で描かれた“事故物件”の真相に迫る (02/03)  【科学】不妊治療に新たな光。動かない精子にモーターを取り付けて運ぶことに成功 (02/01)  【宇宙】太陽系に巨大な「第9番惑星」存在か 海王星の外側に…米工科大[H28/1/21] (01/21)  【スプートニク】天才物理学者 人類は早急に地球から去った方がいいと助言する [H28/1/20] (01/20)  【AERA】タイムマシンは実現可能?「未来に行くのは簡単」と東大教授 [H28/1/15] (01/17)  東京地鳴り (01/14)  【ネタ】昼間から心霊現象多発!? 霊的にヤバい街ワースト3 (01/06)  【国際】聖母マリア出現の奇跡、世界中で2000回起きていた [H27/12/15] (12/17)  死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?326 (12/12)  アセンションってどうなった? (12/10)  霊的障害に付いて考察するスレ。 (12/02)  お前らが実際に体験した怖いor不思議な体験書いてけ (11/24)  【話題】なんだこいつら……「へんないきもの」を集めた特別展、サンシャイン水族館で開催 (11/23)  【生物】交尾の後にメスの交尾器を壊してしまうクモを発見 (11/18)  【文化】“不老不死”の実「ムベ」 古代から皇室に献上された“伝説の果実”求め全国から人が絶えず… (11/17)  【国際】謎の遺跡「ストーンヘンジ」の秘密が次第に明らかに (11/16)  【話題】1歳半の男児が毒ヘビかみ殺す、口を血まみれにした姿で母親の前に。 (11/13)  霊的障害に付いて考察するスレ。 (11/10)  ホーキング博士「死後の世界はない」 (10/27)  【資源】炭酸ガスと水で効率的に石油を合成と発表 ~今中名誉教授によると、この方法なら電気代3円で100円相当の石油を作ることができます (10/14)  運気を上げる方法 (10/13)  【話題】「古代ローマは2000年前のアフリカにこれほどの都市を建設していた…」廃墟の写真に驚嘆の声 (10/09)  【宇宙】エイリアンが襲来し人類を滅ぼす?! ホーキング博士の警告に科学者騒然 (10/05)  世界初!“光るカメ”を南太平洋で発見!米研究チーム(画像アリ) (10/02)  【中国】中国で鍛えられたゴキブリが人民に襲いかかる 耳の中から26匹も… (09/30)  知ってた?ミジンコを正面からみた姿が怖いと話題に(画像アリ) (09/25)  【科学】極小サイズの「透明マント」開発成功、米研究 (09/20)  【科学】爬虫類と哺乳類の中間動物「トリティロドン類」の化石、高校生が発見 福井 (09/17)  【科学】小顔のヒト属新種ホモ・ナレディを発見、南アフリカ (09/15)  【科学】冥王星に砂丘? 無人探査機が捉える (09/11)  【箸休め】米国に「ゴジラ雲」が登場、本物そっくりで話題に (09/08)  静岡市にある出世運の強力パワースポット!?久能山東照宮にはガンダムが奉納されている! (09/06)  珍スポ、不思議な場所、無名だけど凄い名所 (09/02)  【IT】コンピュータに世界が征服される時――『人工知能 人類最悪にして最後の発明』 (08/25)  天津の海で魚の大量死が見つかる (08/21)  【話題】科学者「この世はニセモノかもしれない」我々は完全にフェイクな世界で生きている可能性!!我々人類は、水槽で飼われている観賞魚のようなものなのだろうか......。 (08/19)  人生って8週でクリアなんだって (08/18)  【中国】中国に世界最大の蚊の生産工場、週100万匹を野に放つ―インドメディア (08/07)  【生物】ウサギにしか見えない!可愛すぎる「ゴマフビロードウミウシ」が海外でも話題に (08/06)  【生物】まるでエイリアン! 韓国で大発生する新種の軟体生物が日本上陸、生態系破壊の可能性も (08/05)  【反応】エレベーターがビル最上階の天井を突き破り落下=中国ネット「ロケットかよ」 (08/04)  【ねずさんのひとりごと】日本人に正しく教えられていない縄文時代は、1万7000年ほど続いた途方もない長い時代であり、文明の一つ (08/03)  死の恐怖を克服する方法 (07/31)  【相談】庭に幽霊?が出て困っています (07/29) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ | 次ページ>>


  1. 名前: オカルト2ちゃんねる --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

【国際】謎の遺跡「ストーンヘンジ」の秘密が次第に明らかに

  1. 名前: オカルト2ちゃんねる 2015/11/16(月) 18:38:38
    1:2015/11/12(木)12:18:38 ID:
    (略)

    Stonehenge Begins to Yield Its Secrets - The New York Times
    http://www.nytimes.com/2015/11/10/science/stonehenge-begins-to-yield-its-secrets.html

    2015年10月バッキンガム大学の考古学者デービッド・ジャック氏がストーンヘンジから
    約1.6km離れたブリックミードという場所を調査していたところ、泥を固めて構築した壁面と、
    わらや動物の皮をかぶせて屋根を作っていたと見られる柱が見つかりました。
    ジャック氏は「紀元前4300年ごろに作られたイギリス最古の住居のひとつ」と説明しており、
    内部からは火打ち石の塊や、矢尻のかけら・切断用の道具・顔料用の黄土のつぼなど、
    当時の生活状況を示す数々が発見されました。
    この「ブリックミード・ハウス」には狩猟民族が生活していた形跡があり、
    それから1世紀以上後にストーンヘンジを作り上げた集団の祖先にあたるとのことです。

    続き GIGAZINE
    http://gigazine.net/news/20151112-stonehenge-secret/

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 31◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445165737/997
    2:2015/11/12(木)12:35:47 ID:
    スレタイに錯誤あり!!
    3:2015/11/12(木)12:43:39 ID:
    マーリンの一人ジェンガだろ?
    4:2015/11/12(木)13:13:39 ID:
    ストーンヘンジは石だけのこっていて近代人が適当に積み上げた遺跡もどきだと聞いたが
    5:2015/11/12(木)21:07:56 ID:
    で、何なのさ?
    7:2015/11/12(木)21:34:11 ID:
    文字があれば、謎を解く鍵になったりするんだろうな

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [超古代文明]

【話題】「古代ローマは2000年前のアフリカにこれほどの都市を建設していた…」廃墟の写真に驚嘆の声

  1. 名前: オカルト2ちゃんねる 2015/10/09(金) 18:36:57
    1:2015/10/09(金)11:40:32 ID:
    古代ローマ帝国はアフリカまで版図を広げ、大規模な都市も建設されました。
    アルジェリアにある、ローマの植民都市の写真が話題を呼んでいたのでご紹介します。

    http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-4310955/


    なんと壮大なのでしょう。

    西暦100年頃にトラヤヌス帝によって建設された古代ローマの植民都市ティムガッドの廃墟だそうです。
    当時のローマ人たちの勢いがうかがい知れます。

    続き exciteニュース/らばQ 2015年10月8日 12時56分 (2015年10月9日 10時59分 更新)
    http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20151008/Labaq_51858060.html

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 30◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1444037518/252
    16:2015/10/09(金)12:25:04 ID:
    >>1
    3000年前にギリシャの女王がアフリカにカルタゴを作っているから
    ローマはそれを滅ぼしただけ
    23:2015/10/09(金)14:12:29 ID:
    >>16
    だよね。
    最近の発掘資料などから、
    古代ギリシャと古代エジプトは繋がってたとか。

    出エジプトも、ギリシャに渡ったユダヤ人の存在があるとか。
    2:2015/10/09(金)11:42:56 ID:
    今のギリシャを見て思う
    どうしてこうなった・・・OTL
    4:2015/10/09(金)11:46:50 ID:
    >>2
    キ リ ス ト 教
    5:2015/10/09(金)11:48:51 ID:
    >>4
    その前に蛮族だろ
    ゲルマン人の大移動(正確にはその前の侵略)で国が壊れた
    まあ今もヨーロッパに蛮族が押し寄せてるがw

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [超古代文明]

【ねずさんのひとりごと】日本人に正しく教えられていない縄文時代は、1万7000年ほど続いた途方もない長い時代であり、文明の一つ

  1. 名前: オカルト2ちゃんねる 2015/08/03(月) 18:16:53
    1:2015/08/03(月)09:29:16 ID:
    -------------------------------------------------------------------------------
    これまで、「ねずさんのひとりごと」を幾度となくスレ立てしてきました。
    しかし、切り貼りでは伝えられない事が多いソースです。
    ですので興味ある方は、是非、ブックマークして頂きたいなと思います(・ω・)ノ
    -------------------------------------------------------------------------------
    画像(・ω・)ノ


    昨日の記事で、大和言葉には、一音一音に意味があり、その組み合わせによって単語が生まれ、言葉ができているということを申し上げました。
    実は、その意味の元とさせていただいたのがヲシテ文字です。

    ヲシテは、いまの歴史学会は「江戸時代に創作された神代文字のひとつにすぎない」とされています。
    理由は、日本の古代には母音が8つあったけれど、ヲシテには5母音しかない、あるいは7世紀に書かれた隋書倭国伝に
    「無文字 唯刻木結繩 敬佛法」とされていることなどを根拠としているようです。
    ところが一方には、古代から母音は5つであったと見る向きもあり、また隋書の「無文字」の記述も、
    単に漢字が使われていなかったことを示しているにすぎないという説もあります。
    もしかするといま私達が縄文土器のただの模様と考えているものは、実は文字なのかもしれない。
    「日本に独自の文字が存在したならば、数百年かけて漢字を輸入し仮名を創作する必要はなかった」という説もあるようですが、
    私はそうは思いません。
    なぜなら漢字に訓読みがあり、ひらがなやカタカナを日本人は用いているからです。
    すくなくとも、
    漢字に訓読みがあるということは、漢字輸入以前に日本語がちゃんと成立していたからであるし、
    それを表記するための五十音のカナ(神代文字)があったからと考えたほうが、どうみても合理的です。

    それに、そもそも日本には西暦57年、つまり1世紀に金印が贈られているわけです。
    印は、古今東西、文書に押すものです。
    古墳などの大規模な構造物を建設する(大規模な土地の開墾をする)に際しても、
    その計画や実施の示達には文書は必携で、漢字渡来とされる6世紀よりもはるかに古い時代に、
    文書に押す金印が送られているという事実からして、漢字伝来以前に日本にオリジナルの文字文化があったと考えるのが自然なことです。

    百歩譲って、ヲシテなどの神代文字が仮に6世紀以降の成立であったとしても、
    記紀の研究と並んでむしろヲシテなどの神代文字から学ぶことができる太古の日本の思想等を謙虚に研究してみることは、とても大切なことであると思います。
    むしろ一方的に「なかった」と決め付けて思考停止に陥ることのほうこそ、
    学問的な態度とはいえないといえるのではないかと思います。
    すくなくとも、大昔の日本人が、一音一音の大和言葉に込めた思いを学ぶことで、
    私達はそこから大切な何かを学ぶことができると思えるのです。(大部分、省略)

    縄文時代は、1万7000年ほど続いた、途方もない長い時代です。
    古事記には、神々の逸話として描かれていますが、
    考えてみれば戦国時代から現代まででさえ、たったの400年しか経っていないわけです。
    1万7000年もの間、人々が動かず移動せず、文化さえも育まなかったと考えるほうがむしろ異常で、その長い期間を経由して、
    私達日本人は、現代日本人に通じる、ひとつの文化を形成してきたわけです。

    そしてその中に、ヲシテのように、非常に高度に進んだ文字体系があったとしても、
    何もおかしくありません。
    それだけに、私達はもっと謙虚に、歴史に向かわなければならないと思うのです。

    ◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
    ねずさんのひとりごと 8月2日付け
    http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2720.html#more
    2:2015/08/03(月)09:29:27 ID:

    日本には西暦57年、つまり1世紀に金印が贈られているわけです。
    印は、古今東西、文書に押すものです。
    古墳などの大規模な構造物を建設する(大規模な土地の開墾をする)に際しても、
    その計画や実施の示達には文書は必携で、漢字渡来とされる6世紀よりもはるかに古い時代に、
    文書に押す金印が送られているという事実からして、漢字伝来以前に日本にオリジナルの文字文化があったと考えるのが自然なこと
    3:2015/08/03(月)09:37:22 ID:
    >>2
    そのかけらでも、出てないのかな?
    また文書は、何に記録されたか、日本には獣皮紙とかなかったと思われるし、外国から見ても、土器に刻まれたとみるべきかな?
    すると、土器の縄文にも意味があるってことかな?
    その辺誰か研究してないかな。
    新たな日本史のページが開かれるかな?
    どこの国にも汚染されていない時代の日本。

    出雲にヒントがありそうな気がしてきた。
    34:2015/08/03(月)11:58:49 ID:
    >>3
    古事記なんかは口伝で受け継いでたものを文章にしたんじゃなかったか?
    文字を持たなかった文明も有るし。
    インカやネイティブアメリカン、アイヌ、東南アジアの一部民族は文字を使わなかった。
    どれも日本人のルーツと関係がある地域の民族だし、文字を使わなかった可能性も。
    4:2015/08/03(月)10:17:47 ID:
    ぐにゃぐにゃ文字とカクカク文字
     
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [超古代文明]

【科学】謎の古代文明の遺跡を中米で複数発見、マヤとは別

  1. 名前: オカルト2ちゃんねる 2015/03/08(日) 21:46:41
    1:2015/03/05(木)11:13:32 ID:
    謎の古代文明の遺跡を中米で複数発見、マヤとは別
    独占記事:ホンジュラスに伝わるスペイン征服時代からの伝説の文明か

     ホンジュラスの密林へ分け入った探検隊が、失われた文明の遺跡を発見したという驚くべき報告を携えて戻ってきた。
    この地域には昔から「猿神王国」あるいは「シウダー・ブランカ(白い街)」という古代文明にまつわる伝説が存在し、
    その遺跡がどこかに眠っているといわれてきた。探検隊はその場所を確かめるために、人里離れた未開のジャングルへと足を踏み入れた。

     発見された遺跡は今からおよそ1000年前に栄え、その後滅びた文明のものと思われる。考古学者らは、広大な広場、
    土塁、丘、土でできたピラミッド跡を測量、地図を作成し、今年2月に調査結果を持ち帰った。古代に街が棄てられて以来
    誰にも手を付けられず、そのまま残されていた石の彫像物の数々も発見された。

     この近くで有名な古代文明といえばマヤ文明だが、今回新たに見つかった文明についてはほとんど研究がなされていない。
    今まで存在が全く知られていなかったため、名前すら持たない。

     コロラド州立大学の考古学者でメソアメリカ専門のクリストファー・フィッシャー氏は、手つかずで荒らされた形跡が
    全くない状態で見つかることは「きわめて珍しい」と語る。

     ピラミッドの足元で見つかった52体の石の彫像は、地中から頭を出した状態で、捧げ物として用いられていたのではないかと
    フィッシャー氏は考えている。その中には、メタテと呼ばれる儀式用の台座石や、蛇、コンドル、動物の形に精密な彫刻を
    施した箱などがあった。他にも多くの遺物が地中に埋まっていると見られており、さらにその下には墓が眠っている可能性もある。

     中でも最も奇妙だった出土品は、一部が人間で一部がジャガーの姿をした生き物の頭部の彫り物である。フィッシャー氏は、
    シャーマン(宗教的指導者)が霊的変身を遂げた姿を表しているのではないかという。あるいは、メソアメリカで
    先コロンブス期に行われていた儀式的なボールゲームに関係するものとも考えられる。
    「彫り物はヘルメットを被っているように見えます」とフィッシャー氏。調査チームのメンバーで、
    ホンジュラス国立人類学歴史学研究所(IHAH)の主任考古学者オスカー・ニール・クルズ氏は、これらの遺物が
    西暦1000~1400年頃のものだろうと推測した。

    続き ナショナルジオグラフィック
    http://nationalgeographic.jp/nng/article/20150304/437917/
    http://nationalgeographic.jp/nng/article/20150304/437917/index2.shtml
    http://nationalgeographic.jp/nng/article/20150304/437917/index3.shtml

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 13◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424757995/584
    23:2015/03/05(木)17:56:11 ID:
    >>1
    いいねーロマンがある
    3:2015/03/05(木)11:15:20 ID:
    まだまだ見つかるもんだな
    4:2015/03/05(木)11:33:14 ID:
    スプリガンって漫画で人間がジャガーにされるシーンあった
     
    6:2015/03/05(木)11:39:13 ID:
    プレデターの遺跡なんだろ

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [超古代文明]

【話題】中国“4000年の歴史”を否定? 共産党がひた隠す不都合な「宇宙人遺跡」とは

  1. 名前: オカルト2ちゃんねる 2015/02/14(土) 20:07:25
    1:2015/02/13(金)12:00:08 ID:
    激辛料理の本場としても知られる四川省に、中国古代史の常識を覆(くつがえ)すような遺跡がある。

    普通に考えれば、「考古学の大発見、万歳!」となるところだが、そこになぜか中国共産党のメンツ問題が絡んで、
    歴史的発見がウヤムヤになりかけているとか…。そこでまずは現地へ飛んでみた!

    「ハーイ、ハッピーニューイヤー! 元気かい?」

    元日早々、記者の携帯に着信した国際電話の主は、米ニューヨークの超一流タブロイド紙
    『ウィークリー・ワールド・ニュース』のニール・マクギネス編集長。

    あの、日本にはお正月っていう習慣がありまして、何も元日から電話してこなくても…。

    「何言ってるんだ。中国の正月(旧正月)は2月だろ」

    は? 中国?

    「実は最近、一部で“宇宙人遺跡”と呼ばれる四川(しせん)省の三星堆(さんせいたい)遺跡に、
    考古学者や労働者が集められているらしい。ここから出土した数千点の青銅器は、放射性炭素年代測定によれば、
    古いもので5000年以上前のものという驚愕(きょうがく)の調査結果がある。

    そこで近年、ドイツやフランスなど海外の調査団が現地で本格的に研究しようという流れになっているのに、
    なぜか中国側は、その前に全部掘っちまえ!とばかりに、ハイペースで発掘しているというんだ」

    その背景を探ってこいと?

    「信頼できる現地エージェントを用意した。さあ、すぐにでも飛んでくれ」

    数日後、取材班は成田空港から上海経由で計8時間、中国西南部の四川省・成都(せいと)へ飛んだ。
    三国志の名君・劉備玄徳(りゅうび・げんとく)や、天才軍師の諸葛亮孔明(しょかつりょう・こうめい)が
    いたことで有名な蜀(しょく)の都があった場所だ。

    今回調査する三星堆遺跡は、成都から北へ30㎞ほど離れた広漢(こうかん)市の外れに点在する遺跡群の総称。
    1929年に初めて農民が宝玉を発見して以来、たまに大規模な発掘が行なわれるものの、放置されてきた
    期間のほうがずっと長いのだという。

    取材のエージェント役は中国古代史に詳しいジャーナリストの程健軍氏(チェンジェンジュン、漢民族)。

    「現在では常套句(じょうとうく)となっている『中国4000年の歴史』は、約4000年前に漢民族の祖先が
    黄河(こうが)流域に興(おこ)した夏(か)王朝に始まるとされています。世界4大文明のひとつである
    黄河文明の流れをくむ王朝ですね。

    漢民族が全人民の92%を占める現在の中華人民共和国にとっては、あくまでも黄河流域が“中華文明”の正統な出発点なんです。

    ところが近年では、黄河の南を流れる中国最長の大河・長江(ちょうこう)の流域に、黄河文明より早くに
    発展した長江文明が存在したことがほぼ確実になってきた。三星堆遺跡の青銅器を見ても、夏王朝より1000年以上も
    古い古蜀(こしょく)王朝の遺跡である可能性が高いと言わざるを得ません。

    >>2
    2:2015/02/13(金)12:00:15 ID:
    >>1より

    古くからチベット系の少数民族が多く住んでいた長江の上流、四川の奥地で高度な文明が見つかったーー漢民族にとっては、
    誇らしい歴史が根底から覆される大問題です。漢民族による支配を正当化しなければならない中国共産党も、
    『中華文明の発祥は少数民族』では非常に困るんです」

    漢民族の悩みを聞きながら、気がつけばノドが痛い。空気の逃げ場がない四川盆地に、1億以上の人口と成都、
    重慶(じゅうけい)という工業地帯を抱え込むこの地域は、中国でも1、2を争うほどPM2.5の汚染が深刻なのだ。

    日本の環境基準値は一日平均35マイクログラム/立方メートル以下だが、成都ではその10倍近い
    300マイクログラム/立方メートルという数値も珍しくなく、「危険! 窓を閉めて外出は控えよ」
    という警報が連日発令。大気は濁(にご)り、晴天の朝でもヘッドライトなしではクルマが走れない。

    ノド飴をなめながら、まずは1929年に三星堆遺跡が初めて発見された現場へ向かう。
    資料によると、三星堆という名前の由来は、月形の台地に寄り添う3つの円丘(えんきゅう)という地形から生まれた
    「太古の時代に3つの星が天より落ちてきた」という伝説。そこでは独自の技術や文化を持ち、“7つの符号”を使う
    「三星人(さんせいじん)」が暮らしていたという。

    宇宙人遺跡という派手な呼び名とは裏腹に、現場はのどかな田園地帯。しかし、その雰囲気に不釣り合いな、
    長く延びる土塀(どべい)状の盛り上がりがいやでも目に入る。

    「これは当時の城壁の名残りで、今も最高6m近い高さがあります。三面を城壁、一面を川に守られた街は、
    王宮や工房など4エリアに分かれていたようです。この効率的な街の構造を見るだけでも、
    高度な文明が存在したことは明らかです」(程氏)

    続き ニコニコニュース/週プレNEWS
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw1447793

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 12◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422855104/530
    3:2015/02/13(金)12:07:47 ID:
    現代の中国人は、元の漢民族ではない
    北方の狩猟・遊牧民の鮮卑や匈奴と言われる人種と交わった者たち

    だから環境を保全し文明を継承するという考えが無い
    遊牧民は既存の居住地の牧草が無くなれば
    他所に移るのが文化だからだ

    4千年の文明を誇るが、現在の環境破壊を見れば
    まったく文明など継承していない蛮族だと一目瞭然
     
    5:2015/02/13(金)12:17:12 ID:
    三国志で蛮族とか呼ばれたり、
    キングダムで山の民とか言われていた民族のほうが
    古い歴史を持っていたという事か
    7:2015/02/13(金)12:53:56 ID:
    随分と軽い文章だけど内容はすごいな。
    人類史が大きく書き換えられるかも。
    中国が余計なことをしなければよいが。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [超古代文明]

ページ移動

トップページ | 次ページ>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
